2JZ-GTEエンジン移植レクサスIS250
3リッター直6ユニット2JZ-GTEエンジンに
載せ換えしたレクサスIS250のシャシダイ動画です。
エンジン出力は441馬力を発生。
尚、オーバーフェンダー加工、室内ロールバー等から
競技車両に仕上げ中のようです。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
T88H-38GKビックタービンを装着した
JZX90型トヨタ・マーク2ツアラーVの紹介です。
2JZブロックと1JZヘッドを合わせた1.5JZエンジンをベースに
T88H-38GKビッグタービンをシングルにて装着した。
1995年式JZX90型トヨタ・マークⅡツアラーVの国内中古車物件です。
カスタム箇所をコメント欄から拝見していくと、
換装された1.5Jエンジンですが、シリンダーヘッドポート研磨、
カム、強化バルブスプリング、トラスト鍛造ピストン(86.5φ)
東名H断面コンロッド等のカスタムが採用されております。
さらにサージタンク変更、インフィニティ用スロットル、
ボッシュ燃料ポンプ二基、JZA80スープラ用ゲトラグ6速Mミッション、
OS技研トリプルプレートクラッチ等のカスタムが行なわれて
おります。
尚、エンジンマネージメントはアペックス製パワーFCにて制御されてます。
現在、タービン交換された90系マーク2を探しの方に
ベースマシンとしてオススメに感じます。
上記掲載車が気になった方は下記URLを参照下さい。
T88-38GK ゲトラグ 公認 改多数
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b166025683
Leave a reply