中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

モンスタースポーツM19エンジン!HKSターボ化!2代目スイフトスポーツ&H22Aエンジン換装!3代目プレリュードの動画

H22Aエンジン換装!3代目プレリュードの動画

アコード・ユーロR等に採用されるH22A型VTEC
エンジンを移植した1990年式プレリュードの
シャシダイ動画です。
エンジン出力は189馬力を発生するそうです。

今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
M19ブロックとHKSターボ仕上げされた
2代目スイフトスポーツの紹介です。

monsterM19HKSturboswift20141115_1
monsterM19HKSturboswift20141115_3
monsterM19HKSturboswift20141115_6
monsterM19HKSturboswift20141115_4
monsterM19HKSturboswift20141115_5
monsterM19HKSturboswift20141115_2
搭載されるM16Aエンジンをベースにモンスタースポーツ製
M19キットによってボアアップされた事で1884cc仕様に変更。
さらにHKS製ターボキットの装着が行なわれた。
2008年式ZC31S型スズキ・スイフトスポーツのカスタム中古車
物件です。

カスタム箇所をコメント欄からさらに拝見してくと
足回りにはトライフォース車高調の設置。
ブレーキまわりはフロント側にエンドレスキャリパーを装着。
ホイールはSSR製タイプC・RS17インチホイールに履き替えられて
おります。
次に室内ですが、サイトウロールケージ製7点式ロールバーの設置、
スズキスポーツ製追加メーター取り付け、ブリットフルバケシート
トラストプロフェックB、インテリジェントメーターなどのカスタムが
行なわれております。

他にも戸田レーシング強化クラッチ、ガナドールエアロミラー、
スズキスポーツ製チタンマフラー、ワンオフインタークーラー、
ユーロテール等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジンマネージメントはモンスタースポーツ製フルレンジECUと
F-CONisのダブル制御となります。

現在、サーキット走行をスイスポで考えの方には魅力的な
仕上がり内容に感じます。

上記掲載車が気になった方は下記URLを参照下さい。
スズキ スイフトスポーツ モンスターM19 HKSターボ
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU3213775782/index.html?TRCD=200002





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top