RB25DETエンジン換装!S130型ダットサン280ZX
RB25DETターボエンジンを換装したS130系
ダットサン280ZXの動画です。
ターボチャージャーはGT35Rタービンを装着。
ブレーキ回りはZ32用ブレーキキャリパーを流用。
エンジン出力は93オクタン使用時に500馬力を発生させます。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
SR20DETターボエンジンに換装した。
S15シルビアヴァリエッタの紹介です。
本来搭載されるNAユニットのSR20DEエンジンの撤去を行い、
ターボユニットモデルのSR20DETエンジンにスワップした。
2001年式S15シルビア・ヴァリエッタのカスタム中古車物件です。
換装したSR20DETターボエンジンですが、ターボチャージャーには
ウエストゲート仕様のT67タービンをシングルで装着済みです。
また、足回りにはTEINフルタップ車高調の取り付けを行い、
ブレーキ回りはER34スカイラインから流用された純正キャリパーに
変更されております。
ホイールはクレンツェ20インチアルミに履き替え済みです。
次に室内ですが追加メーター取り付け、MOMOステアリング交換、
レカロシート、ニスモ280kmメーター、ブリッツブーコン等の
パーツが採用されてます。
尚、エンジンマネージメントはパワーFC+FCコマンダーにて
セッティング。
他にも社外550インジェクター、ニスモクラッチ、オイルクーラー、
ニスモLSD、スモークLEDテール等などカスタムパーツが多数取り付け
されております。
現在、ターボエンジンを換装したオープンモデルのヴァリエッタを
探されている方にはオススメの中古車物件に感じます。
上記掲載車が気になった方は下記URLを参照下さい。
日産シルビアヴァリエッタ トラストT67タービン ウエストゲート
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU3240526957/index.html?TRCD=200002
Leave a reply