2JZ-GTEエンジン移植スズキ・ビターラ(エスクード)
昨日紹介した3S-GTEターボエンジンを移植した
ビターラが2JZ-GTEエンジンに仕様変更した動画です。
2JZエンジン換装を行う上でバルクヘッド、トンネル等も
加工作業されていて手間の掛ったスワップマシンです。
今回の中古車は中古車GOOにて発見した。
フルタービン、マニュアル化仕上げされた
JZS147アリストV300の紹介です。
搭載される2JZ-GTEエンジンをベースに
EXマニとウエストゲートを採用した
HKS製TO4Rフルタービン仕上げされた
1995年式JZS147系トヨタ・アリストV300の
カスタム中古車物件です。
さらにカスタム箇所をコメントから拝見すると
シフトはオートマチックからゲトラグ6速ミッションに
載せ換えを行いマニュアル化をされてます。
次にブレーキ回りはJZA80スープラ用を移植済み。
そしてエンジンマネージメントはHKS製
F-CON・V-PRO(金プロ)にてセッティングされております。
他にも前置きインタークーラー、車高調、マフラー、
エアロ、1000ccインジェクター、OS技研ツインプレート、
ロールバーなどカスタムが多数行なわれております。
中古車市場で見かけなくなりつつある14アリストの
タービン交換車両を探しの方には、納得度の高い
カスタム内容だと思います。
上記掲載車が気になった方は下記URLを参照下さい。
トヨタ アリスト3.0V改 6速フルタービン
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/700040157530141217001.html
Leave a reply