2JZ-GTEツインターボEG換装 JZX100マーク2
VVT-iモデルの2JZ-GTEツインターボエンジンを
スワップしたJZX100トヨタ・マークⅡです。
オーバーフェンダーも取り付けされていて
良い仕上がりです。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
700馬力仕様T88-34Dタービンを組み込んだ
JZA80トヨタ・スープラRZ-Sの紹介です。
搭載される2JZ-GTEエンジンをベースにHKSキットによって
3.1リッターに仕様変更。
ターボチャージャーはHKS製EXマニとウエストゲートを
採用したT88-33Dタービンを取り付けした。
1995年式JZA80トヨタ・スープラRZ-Sの国内中古車物件です。
さらにカスタムされた箇所をコメントから拝見すると
足回りはオーリンズ車高調の組み込みと公認の取得が行われた
イケヤフォーミュラ各種アーム&ロッド等のパーツを採用。
ブレーキ回りはフロント側にブレンボ6ポットキャリパーを装着。
リアブレーキはブレンボ4ポットキャリパーに変更されております。
次に室内ですが12点式ダッシュ貫通ロールケージを設置。
シートはタカタハーネスを採用したレカロSPGシートを
採用されております。
気になるエンジンマネージメントはVプロ(金)によってセッティング。
他にもRIDOXエアロ&ディフューザー、後期ヘッドライト、
後期テールライトLED加工、TOPSECRETカーボンボンネット、
カーボンドア、フロントワイドフェンダー等などカスタムが
多数行なわれております。
尚、エンジン出力は700馬力を発生。
チューニングはPOWERS様にて行われております。
上記掲載車が気になった方は下記URLを参照下さい。
希少SUPRA製作後3千KM3.1仕様&T88&前後BK&フルIKEYA!700PS
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b169154837
Leave a reply