TCP MAGIC D1マシン FD3S型RX-7
トータルカープロデュースMAGIC様の
D1GP参戦RX-7を取材された動画です。
エンジンは3ローターモデルの20Bに換装。
ターボチャージャーはT88-38GKタービン装着に
よって700馬力を発生するそうです。
今回の中古車はヤフオクにて発見した
TD06-25Gウエストゲートターボ仕上げされた
FD3S型マツダRX-7の紹介です。
搭載される13B-REWロータリーエンジンをベースに
アックスシール、佐藤商会スーパーコーナーシール、
ローター重量あわせ、サイドポート加工等などを行い
ウエストゲートを採用したTD06-25Gタービンの取り付けが
行われた。
1992年式FD3S型マツダRX-7の国内中古車物件です。
さらにカスタムされた個所をコメントから拝見すると
エクステリアは前後ワイドフェンダー取り付けによる
ワイドボディ仕上げ。
また、フロントライトはRE雨宮スリークライトを採用。
リア側にはカーボンディフューザーが設置されております。
次に足回りですがTEIN車高調とスイフトスプリングを採用。
ホイールはエンケイGTC01に履き替えられております。
他にもGTウイング、850ccインジェクター、ビッグスロットル、
Vマウントインタークーラー、ATSトリプルカーボンクラッチ、
東名LSD、5次元マフラー、トラスト中間ストレート、
エアポンプレス公認等などカスタムが多数行われております。
改造費も500万円以上と高額なカスタム内容です。
現在、スポーツカスタム仕上げされたFD系RX-7を
探しの方にはお勧めのベースマシンに感じます。
上記掲載車が気になった方は下記URLを参照下さい。
FD3S TD06-25G エアポンプレス公認 車検29/1月まで
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k187270885
Leave a reply