3S-GEエンジン サイオンFR-S
ハルテックのフェイスブックにて掲載された
アルテッツァ用3S-GEエンジンを換装したサイオンFR-Sです。
換装した3S-GEエンジンはPTE5866タービン追加によるターボ化、
ハルテックエリート制御となっております。
個人的になかなか見かけないエンジンスワップ例だと思います。
FACEBOOK ハルテック
https://www.facebook.com/Dynosty/photos/a.178841868797891.49856.177350395613705/1084988461516556/?type=1
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
SR20DETターボエンジンを移植した
C33日産ローレル・メダリストセレブレーションの紹介です。
赤ヘッドモデルのSR20DETターボエンジンを換装した
EC33日産ローレル・メダリストセレブレーションの
国内中古車物件です。
さらにカスタムが行われた箇所ですが、
ターボチャージャーはS14タービンに変更。
ブレーキ回りはフロント側を4ポットキャリパーと
スリットローターに変更。
リアブレーキは2ポットキャリパーを採用されてます。
次にシフトですがオートマチックから5速マニュアルに
換装済み。
エキゾースト系ではエキマニ、ストレート触媒、
デュアルマフラーとなっております。
他にも現車セッティングCPU、フロントロアアーム加工、
フロントテンションロッド、切れ角アップ、リアピロアッパー、
リアメンバーカラー、車高調、5穴化、HID等など
カスタムが多数行われております。
現在、SR20エンジンを換装した仕上がりの良い
C33ローレルを探しの方には魅力的なカスタム内容だと
思います。
上記掲載車が気になった方は下記URLを参照下さい。
C33ローレル改 SR20DET 極上車
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n147670858
Leave a reply