2JZ-GTEエンジン S30ダットサン280Z
3.4リッター化された2JZ-GTEエンジンを移植した
S30ダッサン280Zのシャシダイ動画です。
ターボチャージャーはギャレットGT42GTXタービンを
シングルで装着を行いAEM製ECUにてセッティング。
エンジン出力は825馬力を発生。
NOS噴射時には1000馬力オーバーとなるそうです。
今回の中古車はヤフオクにて発見した
ツインターボ仕上げされた
Z33フェアレディZの紹介です。
搭載されるVQ35HRエンジンをベースにGTM製ツインターボ
キットを装着した。
2008年式Z33日産フェアレディZの国内中古車物件です。
さらにカスタムが行われた箇所ですが、足回りには
ブリッツ車高調の取り付けを行い、フロントの
ブレーキ回りはセントラル20製キャリパーが装着
されているのが確認できます。
次にエクステリアですがカーボンボンネット、
サイドスカート、リアスポイラー、リアウイング等の
パーツの装着を行い、エンブレム等はインフィニティ
仕様として仕上げられております。
他にもニスモメーター、フジツボマフラー、
デフィ追加メーター、BBS製18インチホイール等など
カスタムが多数行われております。
尚、エンジン出力はブースト圧によって
推定で約400馬力から500馬力を発生するそうです。
改造費も300万円以上と高額な内容です。
現在、ターボ仕上げされたZ33フェアレディZを
探されている方には魅力的なカスタム内容だと思います。
(シフトはオートマチックとなります。)
上記掲載車が気になった方は下記URLを参照下さい。
インフィニティ仕様GTMツインターボ改造300万超フルエアロ検27/7
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n142723219
Leave a reply