2JZ-GTEエンジン GTX4088タービン サイオンFR-S
フォーミュラーDに参戦するVVTiモデル2JZ-GTEエンジンを
換装したマキシス・サイオンFRSの動画です。
ターボチャージャーはギャレットGTX4088タービンを
シングルにて装着、ECUはモーテックM150制御となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
街道レーサー仕上げされた
ワンカムモデルのGX71クレスタを紹介です。
ワークフェンダー取り付けによるワイドボディ仕上げされた
1985年GX71トヨタ・クレスタの街道レーサー駐車物件です。
さらにカスタムが行われた箇所をコメントから拝見すると
フロントマスクはロングノーズ化を行い、330ヘッドライトを
ツリ目にてセッティング。
足回りは車高調の取り付けを行い、ホイールは加工鉄っちん
ディープに履き替えられております。
エキゾースト系ではディアルマフラーと取り外し可能となる
竹ヤリによって迫力のあるエキゾーストシステムです。
他にもカリーナテール移植、ジャパン3分割スポイラーパテ埋め、
リアドアノブスムージング仕上げ、フェンダーダクト、
ジャパンフロントスポイラー(加工)等など作り込みを感じる
仕上がりです。
ベースとなった車両はワンオーナー物にて製作されております。
現在、完成度の高い街道レーサーナナイチを探しの方には
出物中古車に感じます。
上記掲載車が気になった方は下記URLを参照下さい。
gx71 クレスタ 前期 ロングノーズ
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u77013027
Leave a reply