2JZ-GTEエンジン ダットサン・サニー
2ドアセダンモデルのB110系ダットサンサニーに
2JZ-GTEエンジンをスワップしたシャシダイ動画です。
コンプターボを装着したドラッグレースマシン仕様です。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
K20A改VTECターボ仕上げされた
DC5インテグラ・タイプRの紹介です。
フェニックスパワー様が製作したタービン装着によって
VTECターボとして仕上げられた。
2002年式DC5ホンダ・インテグラタイプRの国内
中古車物件です。
搭載されるK20A型VTECエンジンはトラストT517Z
タービン、専用440ccインジェクター、専用ターボマフラー、
ワンオフ中間タイコレス、ワンオフインタークーラーなど
専用パーツが多数採用されております。
次に足回りですがアラゴスタ車高調の取り付けを行い、
ホイールはBBS製RG-R18インチホイールに履き替え
られております。
そしてエンジンマネージメントはeマネージアルティ
メイトによって現車セッティング済みです。
尚、エンジン出力は284馬力を発生させます。
他にもDefi追加メーター、イングス製エアロ、
クリアテール、ガナドールカーボンエアロミラー
ORCメタルシングルクラッチ等などカスタムが
多数行われております。
現在、VTECターボ仕上げされたホンダマシンを
探しの方には魅力的な中古車物件だと思います。
上記掲載車が気になった方は下記URLを参照下さい。
インテグラタイプRトラストT517Zターボ アラゴスタ
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s435579794
Leave a reply