RB26DETTエンジン R31スカイライン
RB26DETTツインターボエンジンを換装した
R31スカイラインのエンジンルーム動画です。
トラストサージタンク、カムプーリー、NX社NOSシステム、
社外ツインターボ等などカスタムが確認できます。
今回の中古車中古車GOOにて発見した。
3.1リッターT88-34Dタービン仕様の
フルチューン80スープラの紹介です。
搭載される2JZ-GTEエンジンをベースにHKSキットによって
3.1リッターに仕様変更。
ターボチャージャーはトラスト製T88-34Dビッグタービンを
シングルにて装着した。
1996年式JZA80スープラRZ-Sの国内中古車物件です。
さらにカスタムが行なわれた箇所をコメントから拝見すると
足回りはHKS車高調、イケヤフォーミュラ各種アーム&ロッド
等のパーツを採用。
ブレーキ回りはトラスト製アルコン4ポットキャリパーに変更。
ホイールはレイズTE37モデルの17インチに履き替え済みです。
エンジンマネージメントはHKS製Vプロによってセッティング。
他にもクロモリ6点式ロールケージ、バテッリー移設、
OS技研トリプルプレートクラッチ、ATS製LSD、ラインロック、
HKSツインパワー、HKSミクスチャーコントローラー等など
作り込みを感じる内容です。
尚、車両制作はガレージ伊藤様にて行なわれたカスタムカーです。
現在、フルチューン仕上げされたJZA80スープラを
探しの方にでお勧めの中古車物件です。
上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
RZ-S名門ガレージ伊藤製作HKS3.1L T88タービン フルアーム
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700055054430150502001.html
Leave a reply