三菱4G63エンジン ダットサン1200UTE(サニトラ)
ダットサン1200UTE(サニトラ)に三菱4G63
ターボエンジンを換装したドラッグマシンです。
巨大タービン装着によってエンジン出力は
1300馬力を発生させるそうです。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
スピードボックスGT3037改タービンVプロ制御された
CT9A三菱ランサーGSRエボリューション8の紹介です。
HKS鍛造ピストン、H断面コンロッド、メタルガスケット、
ポート段付修正、バルブフェイス研磨、ヘッド面研、
ヘッド水回り加工等が行なわれた4G63エンジンをベースに、
スピードボックスにて5次元鍛造削り出しコンプレッサー
ホイールに変更したGT3037改タービンを取り付けした。
2003年式CT9A三菱ランサーGSRエボリューション8の
国内中古車物件です。
さらにカスタムが行なわれた個所を出品コメントから
拝見すると、足回りはオーリンズFLAG・L別タン車高調、
スイフトスプリングを採用。
室内は特注14点式ダッシュ貫通ロールバー、ステアリング、
D席スパルコシート(2シーター仕様)、デフィ3連メーター等の
カスタムが行なわれております。
そしてボディですがドア4枚、フロントワイドフェンダー、
リアワイドフェンダー、ルーフフィン、GTウイング、
ボンネット、トランク等が全てカーボンを採用されております。
他にもフロントサイドウインドウ左右アクリル化、
Vプロ制御、EVC4、サード800ccインジェクター、
HKSエキマニ、ウエストゲート、キャタライザー、
フルチタンマフラー等など作り込みを感じる仕上がり内容です。
上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
エボⅧフルチューン・車検満・48000km HKSエンジン・GT3037改
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u78221369
Leave a reply