RB25DETエンジンスワップ S13系200SX
RB25DETターボエンジンをスワップした
S13系ニッサン200SXの動画です。
ギャレットGTW3684Rタービンを組み込み
613馬力を発生させるそうです。
今回の中古車は車選びドットコムにて発見した。
改造費800万円と高額な仕上がりとなる
Z33日産フェアレディZバージョンNISMOタイプRSの紹介です。
ニスモ大森ファクトリー、MCR等にて仕上げられた。
2007年式Z33日産フェアレディZバージョンNISMO
タイプRSの中古車物件です。
足回りはSACHSレーシングエンジニアリング製
別タン式ダンパー、ハイパコスプリング、
NM35ステージア用Fアッパーアーム等を採用。
ブレーキ回りはエンドレス製6POTをフロント側に装着。
リアブレーキは4POTを取り付けされております。
また、搭載される380RS専用3.8リッター仕様VQ35
エンジンはマキシマムワークス製エキマニ、
大森ファクトリー製ワンオフオイルクーラーガイド
などを採用。
エンジンマネージメントはプロストックレーシング
PSMSワークスECUにてセッティング。
他にもMCR製ボンネット、MCR製380RS専用ウイング、
エスプリ製FRPゲート、レイズVR-G2ホイール、
ダッシュ貫通ロールバー、NISMO特注クラッチ(AP製)
レカロRS-Gシートなどなど作り込みを感じる仕上がりです。
尚、製作費は800万円以上と高額なカスタム内容です。
現在、仕上がりの良いZ33フェアレディZを探しの方には
気になる中古車物件だと思います。
上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
日産 フェアレディZ バージョン NISMO タイプ380RS
大森ファクトリー製作 製作費800万以上
http://www.kurumaerabi.com/usedcar/detail/4702-258/
Leave a reply