中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

改造費400万円以上!J18Aエンジン換装GT-RSタービンFCONis制御!エアコンレス!GC21W型カルタスクセレントワゴン1.5T

当時CM 3代目カルタス クレセントワゴン

掲載車の参考用に3代目カルタス
クレセントワゴンのコマーシャルを
掲載させて頂きました。

今回の掲載車はカーセンサーで発見した。
J18Aエンジン改GT-RSタービン仕上げした
GC21Wカルタスエクセレントワゴン1.5Tの紹介です。

CultusWAGON201576_1
CultusWAGON201576_2
CultusWAGON201576_3
CultusWAGON201576_4
CultusWAGON201576_5
CultusWAGON201576_6
本来搭載されるG15A型SOHCエンジンから
J18A型DOHCエンジンに載せ替えを行い、
ワンオフエキマニ取り付けによるHKS製GT-RS
タービンを組み込んだ。
1996年式GC21W型スズキカルタスクレセント
ワゴン1.5Tの国内中古車物件です。

換装した1.8L直4ユニットJ18A型エンジンですが、
ヘッド面研、JUN製ワンオフ鍛造ピストン、
JE製ワンオフH断面コンロッド、JUN純正カム研磨、
シリンダーボーリングなど多数の内部カスタムが
行われております。

シフトはATシフトから変更を行いOS技研ツイン
プレートクラッチを組み込んだ5速マニュアル
ミッションを換装。
エンジンマネージメントはF-CON・ISにて制御
されております。

他にもJZX100用HKSインタークーラー加工装着、
エアコンレス、CT9A用メタルキャタライザー、
サード550インジェクター、ワンオフ等張EXマニ、
ワンオフアウトレット、ワンオフラジエター、
ミッドナイトパープル3全塗装などなど作り込みを
感じる仕上がりです。

上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
カルタスクレセントワゴン
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU3812211619/index.html?TRCD=200002





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top