1JZ-GTEエンジン R30スカイライン
ツインターボモデルの1JZ-GTEエンジンを
スワップしたR30スカイラインの動画です。
エンジンスワップ以外にオーバーフェンダー
取り付けでワイド化もされております。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
S14用SR20ターボエンジンを移植した
ECR33スカイラインGTST25tを紹介です。
S14シルビア用SR20DETターボエンジンと
5速マニュアルミッションをスワップした
1996年式ECR33日産スカイラインGTST25tの
中古車物件です。
EGスワップされたSR20DETエンジンですが、
ワンオフサージタンク(Q45スロットル)、
東名メタルヘッドガスケット、
中置きインタークーラー、
2層アルミラジエター、
444ccインジェクター、
ブローオフバルブ、
ニスモフューエルレギュレーター等の
パーツを採用されております。
次に足回りですがフルタップ車高調、
GTR用アルミリアナックル、
ハイキャスキャンセルロッド、
クスコフロントアッパーアーム、
リアアッパーアーム、
リアメンバーアルミカラー等を採用。
他にも17インチホイール、運転席33Rシート、
ECR33後期純正エアロ、OS技研ツインプレートなど
多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジンマネージメントはVプロ(Ver3.3)
にてエアフロレス制御となります。
現在SR20エンジンをスワップしたR33スカイライン
を探されている方には出物中古車だと思います。
上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
R33後期 スカイライン S14 SR20DET 載替公認
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k194741839
Leave a reply