中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

改造費200万円以上!14アリスト用2JZ換装!70スープラ5MT!80スープラ用パワーFC制御!JZX81型マーク2

20バルブ4AGEエンジン AE86カローラGT-S

USDMモデルのAE86カローラGT-Sに
20バルブ4AGEエンジンをスワップした
車両動画です。
AE86corollaGTS_201596_1
動画後半では走行動画も収録されて
おります。

今回の中古車はヤフオクで発見した
14アリスト用2JZ-GTEエンジンをスワップした
JZX81マークⅡ2.5GTツインターボを紹介です。

2JZGTEJZX81_201595_1
2JZGTEJZX81_201595_2
2JZGTEJZX81_201595_3
2JZGTEJZX81_201595_4
JZS147アリストより流用された2JZ-GTE
ツインターボエンジンをスワップした
1991年式JZX81型トヨタ・マークⅡ2.5GT
ツインターボのエンジンスワップ中古車
物件です。

換装された2JZ-GTEエンジンのシフトは
ORC製ツインプレートクラッチを組み込んだ
JZA70スープラ用5速マニュアルミッションに
載せ換えられております。

次に足回りですがJIC車高調、SWIFTスプリング、
加工ナックル、JIC強化タイロッド、
JZX90タイロットエンンド等を採用。
ブレーキ回りは前後R32タイプM用のブレーキ
キャリパーに変更されております。

他にもJZX100用オプティトロンメーター、
JZX90用サイドブレーキ、アンダーコート撤去、
バッテリートランク移設、Y50フーガ電動ファン、
JZX100用インタークーラー、ラインハルトマフラー、
ABS撤去などなど多数のカスタムが行なわれて
おります。

尚、エンジンマネージメントはJZA80スープラ用
パワーFCにて制御。
ブースト1.3キロ時に430馬力を発生する仕上がりです。
また、改造費は推定200万円以上と高額な
カスタム内容です。

現在、2JZ-GTEエンジンをスワップした81マーク2を
探されている方には出物中古車だと思います。

上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
希少JZX81即ドリ仕様サンルーフ5MT
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r133302159

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top