2JZ-GTEエンジン FD系マツダRX-7
2JZビッグシングルタービン仕上げした
FD系マツダRX-7の動画です。
フロントフェンダー無し、ジャッキ上げ
状態なのでまだ製作途中のようです。
今回の中古車はアメリカebayで発見した
K24改i-VTECターボエンジン仕上げした
DC5アキュラRSXタイプSを紹介です。
タイプSヘッド+CRV用K24ブロックを組み合わせた
K24系i-VTECエンジンをベースにプレシジョン
6262SPタービンを装着したi-VTECターボEGを搭載した!
2004年DC5アキュラRSXタイプSの中古車物件です。
さらにカスタムが行われた個所ですが、
ワイセコピストン、APRボルト
HKSブローオフバルブ、インタークーラー、
1000ccインジェクター、ウォルブロー燃料ポンプ、
フューエルレギュレーター、トラストマフラー、
EP3用トランスミッションなどなど
多数のカスタムパーツが採用されております。
尚、エンジンマネージメントはKPROマネージメントに
よって制御されております。
エンジン出力は93オクタン燃料時に460馬力を
発生させる仕上がりです。
気になる車両販売価格は現在の日本円で
約168万円となります。
上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
ebay「Acura RSX K24 Turbo Type-S」
http://www.ebay.com/itm/Acura-RSX-Type-S-Coupe-2-Door-/161829641830
Leave a reply