3S-GTEエンジン AW11型トヨタMR2
3S-GTEエンジンをスワップした初代AW11型
トヨタMR2のエンジンルーム動画です。
上記動画は同じく3S-GTEエンジンを
スワップしたAW11型MR2の走行動画です。
3SGTEターボサウンドが発生する初代MR2は
本来の4AGとは違う別の魅力を感じます。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
コペン用JB-DETターボエンジンを
セミクロスMTを搭載したエッセXを紹介です。
ダイハツ・コペン用JB-DETターボエンジンを
スワップした。
2007年式L235S型ダイハツ・エッセXのエンジン
スワップ中古車物件です。
スワップしたJB-DETターボエンジンですが、
鍛造ピストン、バルタイ変更、スプロケット
コペンタービン改ハイフロータービン、
大容量インジェクター、大容量燃料ポンプ、
L152用インタークーラー(純正)、
L160ターボ用ラジエター(MTモデル)等など
のパーツが採用されております。
シフトはストーリアX4純正クラッチを
組み込んだコペン用セミクロスミッションを
組み合わされております。
他にもフロントAアームピロボール化(ワンオフ)、
フロント側フルタップ車高調、社外ホイール、
リア側RS-R製ショック+ダウンサス、
ストーリアX4ブレーキキャリパー、
ソニカ社外品加工センター出しマフラー、
CPU書き換え等など多数のカスタムが
行われております。
尚、ストリート前提のセッティングをされて
いるそうなので、カスタムされたL235S型
エッセを探しの方には魅力的な仕上がり
内容だと思います。
上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
ヤフオク「ダイハツ エッセ」
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g161531266
Leave a reply