中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

鍛造ピストン組み込みJB-DETターボEG搭載!コペン用セミクロスMT!CPU書き換え!L235S型ダイハツ・エッセX

3S-GTEエンジン AW11型トヨタMR2

3S-GTEエンジンをスワップした初代AW11型
トヨタMR2のエンジンルーム動画です。

上記動画は同じく3S-GTEエンジンを
スワップしたAW11型MR2の走行動画です。
3SGTEターボサウンドが発生する初代MR2は
本来の4AGとは違う別の魅力を感じます。

今回の中古車はヤフオクで発見した。
コペン用JB-DETターボエンジンを
セミクロスMTを搭載したエッセXを紹介です。

daihatsu_Esse20151013_1
daihatsu_Esse20151013_2
daihatsu_Esse20151013_6
daihatsu_Esse20151013_3
daihatsu_Esse20151013_5
ダイハツ・コペン用JB-DETターボエンジンを
スワップした。
2007年式L235S型ダイハツ・エッセXのエンジン
スワップ中古車物件です。

スワップしたJB-DETターボエンジンですが、
鍛造ピストン、バルタイ変更、スプロケット
コペンタービン改ハイフロータービン、
大容量インジェクター、大容量燃料ポンプ、
L152用インタークーラー(純正)、
L160ターボ用ラジエター(MTモデル)等など
のパーツが採用されております。

シフトはストーリアX4純正クラッチを
組み込んだコペン用セミクロスミッションを
組み合わされております。

他にもフロントAアームピロボール化(ワンオフ)、
フロント側フルタップ車高調、社外ホイール、
リア側RS-R製ショック+ダウンサス、
ストーリアX4ブレーキキャリパー、
ソニカ社外品加工センター出しマフラー、
CPU書き換え等など多数のカスタムが
行われております。

尚、ストリート前提のセッティングをされて
いるそうなので、カスタムされたL235S型
エッセを探しの方には魅力的な仕上がり
内容だと思います。

上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
ヤフオク「ダイハツ エッセ」
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g161531266

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top