20B型3ロータリーエンジン マツダRX8
20B型3ロータリーエンジン搭載、ビッグ
シングルタービン仕上げしたマツダRX-8
の動画です。
エンジン出力は724馬力を発生するそうです。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
HT07タービン現在合わせECU仕上げした。
マツダAZ-1を紹介です。
鍛造ピストン、ピストンピン、WPC処理リング、
純正カムシャフトWPC加工等が行なわれた
F6Aエンジンをベースに、ウエストゲートを
装着したHT07タービンの組み込みが行なわれた。
1992年マツダAZ-1の中古車物件です。
さらにカスタムが行なわれた個所ですが、
マツダスピード製インタークーラー、
マッドハウス製エアロ、
フロント側カーボンカナード、
オリジナルアンダーパネル、
カーボンサイドエアインテーク、
マツダスピード4点式ロールバー、
オーリンズ製ショックアブソーバー、
ディクセル製スリットブレーキローター
TE37ホイール等など多数のカスタムが
行なわれております。
尚、シフトはクロスミッション(4速5速)を搭載。
エンジンマネージメントは現車合わせが
行なわれております。
とても作り込みされた車両なので
サーキットスペックのAZ-1を探しの方には
魅力的なカスタム内容だと思います。
上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
ヤフオク「AZ-1レーシング」
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b186384174
Leave a reply