シナジー製ニンジャV8エンジン トヨタ86
ニンジャZX12R用ヘッドを使用した
シナジー製V8エンジンを搭載した
トヨタ86の動画です。
尚、シフトはホリンジャー製6速
シーケンシャルミッション+パドル
シフト仕上げ!
また、JUNデモカーと同じ2.4リッター
ではなく3リッターにて仕上げられて
おります。
今回の中古車はカーセンサーで発見した。
2JZ-GTEエンジンをスワップした。
100系クレスタを紹介です。
3リッター直6モデルの2JZ-GTEエンジンに
スワップを行い、TD06タービンをシングル
にて組み込まれた。
1999年式100系トヨタ・クレスタの中古車
物件です。
さらにカスタムが行われた個所ですが、
カスタムサージタンク、
HPI製ラジエター、
オイルクーラー、
前置きインタークーラー、
OS技研ツインプレートクラッチ、
ワークVS-KFホイール、
T&Eエアロ、
ステアリング、
追加メーター、
5速マニュアルミッション換装など等の
カスタムが確認できます。
尚、エンジンマネージメントはHKS製
F-CON V-PROにてセッティング。
現在2JZエンジンを搭載した100クレを
探されている方には魅力的な中古車
物件に感じます。
上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
カーセンサー「クレスタ3.0ターボTD06タービン」
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4181130486/index.html?TRCD=200002
Leave a reply