トヨタ セルシオ 600PSアイドリング
今回掲載する2JZエンジンをスワップした
20セルシオの動画です。
室内のロールバー、エンジンルーム、
30セルシオボディ等が拝見できるので
車両購入を考えの方にはオススメの動画です。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
2JZエンジンスワップで600馬力以上を叩き出す!
20系セルシオを紹介です。
80スープラから流用された2JZ-GTEエンジンに
載せ替えを行い、トラスト製ビッグタービンを
シングルにて組み込まれた。
1996年式20系セルシオの国内中古車物件です。
換装された2JZGTEエンジンのシフトは強化
オートマチックが組み込みされております。
そしてボディは30セルシオ(ジョブデザイン加工)
として仕上げられております。
尚、エンジンマネージメントはeマネージ+ブリッツ製
スープラECUにて制御を行い、ブースト1.45キロ時に
600馬力以上を発生させる実力です。
他にも30セルシオ用ブレーキ、クスコ車高調、
クロモリ6点式ロールバー、サードスポーツ触媒、
WORK製20インチホイール、KSPスペーサー、
エンジンルーム塗装、ラジエーター、
オイルクーラー、インジェクター、
プロペラシャフト加工(フルバランス)等など
多数のカスタムが行なわれております。
尚、改造費は300万円と高額な仕上がり内容です。
現在、ハイパワー仕上げした20系セルシオを
探しの方には魅力的なベースマシンだと思います。
上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
ヤフオク「セルシオ20改30」
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x428639645
Leave a reply