RB25ターボエンジン S30ダットサンZ
RB25DETターボエンジンをスワップした
S30ダットサンZのプロモーションビデオです。
尚、外装はブリスターワイドボディ仕上げ
されていて素晴し仕上がりです。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
RB25改2.7リッターNA仕上げした!
HR31スカイラインを紹介です。
内部カスタムにより自然吸気(NA)2.7リッター
仕上げしたRB25エンジンを搭載させた。
1988年式HR31日産スカイラインGTSツインカム
ターボの中古車物件です。
2.7リッター仕様のエンジンですが、ER33型
スカイラインより流用したRB25DEエンジンを
ベースにダミーヘッドボーリング、
ブロック面研、ヘッド面研、ポート研磨、
RB26用N1新品1mmオーバーサイズピストン、
RB26用クランクにてストローク73.7mm
(クランクバランス取り)、
HKS製メタルガスケット、
HKSタイミングベルト&ウォーターポンプ、
ER33用オルタネータ、ER33用ラジエーター、
東名ポンカム&アジャストプーリー等など
多数の内部カスタムが行われております。
尚、エンジンマネージメントはHKS製V-PRO(VER3.1)
にて実走セッティングされております。
他にもフジツボ製ステンEXマニ(たこ足)、
HR31ターボ用フジツボ製レガリスRマフラー、
ハイキャスキャンセルカラー、
クスコ製ピロアッパー、
テンションロッド&スタビ強化ブッシュ
ワタナベエイトスポークホイール、
R31HOUSE製GTS-Rリップ+フロントバンパー加工
等など作り込みを感じる仕上がりです。
現在、NAチューン仕上げしたR31スカイラインを
探しの方には出物中古車物件だと思います。+
(シフトは純正71C型5速ミッションとなります)
上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
ヤフオク「HR31スカイライン」
http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o125013993
Leave a reply