VVT-i 1JZターボ JZX90マーク2
VVT-iターボモデルの1JZ-GTEエンジンを
JZX90マーク2にスワップした車両の
動画です。
尚、動画内容からロシアの方が製作
された車両のようです。
今回の中古車は中古車GOOで発見した。
B20B改VTECエンジンを搭載した!
EK9シビック・タイプRを紹介です。
B16型VTECヘッドとB20Bブロックを
組み合わせたB20B改VTECエンジンを
搭載した。
1998年式EK9シビックタイプRの中古車
物件です。
さらにカスタムが行われた個所ですが、
クスコ製アルミオイルキャッチタンク
サード製燃圧レギュレター
FRP製純正形状軽量ボンネット
TE37ホイール
5次元マフラー
テインHRストリート車高調!
(フロント8キロ・リア6キロスプリング)
フロント調整式キャンバーアッパーアーム
フロント25mmワイドトレッドスペーサー
タイプR-Xカーボン調センターパネル
SPOONハイプレッシャーラジエターキャップ
アルミオイルフィラーキャップ
ツチノコチャンバーエアーインテーク
等など多数のカスタムが行われております。
尚、シフトはエクセディ強化シングル
クラッチを組み込んだS4C型5速マニュアル
ミッションを搭載。
エンジンマネージメントはゼロファイター製
2000cc用ECUによる制御となります。
現在、2リッター仕上げしたEK9シビック
タイプRを探しの方には、魅力的なベース
マシンに感じます。
上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
シビック タイプR改B20B
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070571330160325001.html
Leave a reply