K20A型i-VTECエンジン AE111スプリンタートレノ
海外の方がカスタムされたホンダK20A改
i-VTECターボエンジンを搭載した
AE111スプリンタートレノの画像です。
ブレーキはロータスの大型キャリパーを
移植されております。
個人的になかなか凄いエンジンスワップの
車両だと思います。
今回の中古車は中古車GOOで発見した。
推定300馬力仕様に仕上げられた。
NA6CEロードスターSスペシャルを紹介です。
B6-ZEエンジンをベースにターボ
チャージャー取り付けとサブコン
セッティングによって推定300馬力に
仕上げられた。
1992年式NA6CEユーノス・ロードスター
Sスペシャルの中古車物件です。
他にカスタムが行なわれた個所ですが、
[エンジン系]
HKSインタークーラー(Vマウント)
HKSエアクリ、強化エンジンマウント
HKSレーシングプラブ+NGKレーシング
アルミラジエター(位置移動)
ラジエターフィン(カーボン製)
燃調(サブコンセッティング済)
[エクステリア]
フロントマスク(カルマンギア)
カーボンタイプボンネット
カーボンタイプリアトランク
フロントヘッドライトHID
LEDテールランプ、バックランプ
HKSリアウィング(角度調整可)
[ボディ補強]
フロントストラットタワーバー
リアストラットタワーバーリア
(19mm強化ブッシュ付)
6点ロールゲージ(ボディー溶接済み)
補強バー溶接済
がっちりサポート(加工溶接済、強化済)
ロワアーム加工(キャンバー加工)
AUTOEXEアンダーバーボディー下補強済
[インテリア]
水温計、油温計、メインキー別体
キルスイッチ、ナルディステアリング
スポーツシフトノブ、
助手席パワーウインドウ、運転席手動
フルバケットシート(運転席+助手席)
運転席4点シートベルト(スパルコ固定式)
ブースト計(ダッシュボード埋め込み)
助手席ダッシュボード内サブコン移動
エアコンレス
[その他]
マフラー強化ブッシュ
ストレート管(触媒レス)
ORCメタルシングルクラッチ(309新品)
フロントTEIN車高調
リアTEINショックアブソーバー
(強化スプリング加工)
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、NA系ロードスターのターボマシンを
探しの方には魅力的なベースマシンに
感じます。
上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
ユーノスロードスターSスペシャル
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020664030160409001.html
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