中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

テックアートN2レースボディ!AE111用4AGエンジン搭載アルテッツァ6速MT!AE86トレノの競技ベース車両を掲載

2016年5月27日 大黒パーキングエリア

2016年5月27日23:30~に録画された
大黒パーキングエリアの様子動画です。

今回の中古車はヤフオクで発見した。
テックアートN2レースボディ仕上げした!
AE86スプリンタートレノを紹介です。
TECHARTS_AE86_2016530_1a

TECHARTS_AE86_2016530_1
TECHARTS_AE86_2016530_2
TECHARTS_AE86_2016530_3
TECHARTS_AE86_2016530_4
TECHARTS_AE86_2016530_5
TECHARTS_AE86_2016530_6
TECHARTS_AE86_2016530_7
TECHARTS_AE86_2016530_8
テックアートN2レース仕様のAE86ボディを
ベースに5バルブ4AGエンジンを搭載して
耐久レース仕様に製作していた。
AE86型スプリンタートレノ(年式2016年表記)の
国内中古車物件です。

制作途中のカスタム内容ですが、
「エンジン」
AE111用5バルブ4AGEエンジン(ノーマルO/H済)
TODAメタルヘッドガスケット
MOTEC M4ハーネス(配線のみ)
フライホイール
OS技研ツインプレート
テックアート製ファンネル
オイルクーラー
オイルブロック
YTOMITA製等長EXマニ(4-1)
オリジナル腹下チタンマフラー
TRDエンジンマウント

「ボディ」
オリジナルエアロ
テックアート作製N2トレノ
テックアートフルスポット増
テックアートロールケージ
テックアートカーボンボンネット
テックアートN2オーバーフェンダー
テックアートフロントハーフスポイラー
テックアート改サイドステップ
テックアートパープルカラー
カーボンGTウイング
CBYリアゲートタイプ2
純正軽量加工ドア

「足回り」
前エンドレス車高調(減衰調整)
後別タンク車高調(減衰調整)
前ハイパコ内径ID60/レングス6インチ/900ポンド・16kg
後BESTEX・8k・180mm
ピロアッパーマウントピロ
前ARCスタビライザー(中空)
前ARCスタビリンク(ピロ)
ピロ調整ロアアーム
ピロ調整ロアアーム
タイロッド(ピロ調整式)
ロールセンターアダプター(25mm)
後アッパーアーム(ピロ)
後ロアアーム(ピロ)
CBYキャンバーホーシング
ラテラルロッド(ステンレス27φピロ)
RAYS製TE37Vホイール(16インチ)
アドバンA050Aタイヤ

「ブレーキ」
フロントFC3S用キャリパー/リア純正OH済
前後280φブレーキローター
パッド無し
ステンメッシュホース
ブレーキバランスコントローラー

「駆動」
OS技研ツインプレートクラッチ
アルテッツァ6速マニュアルミッション
ファイナル4.5
TRD製LSD

「その他」
シート/カーボン メーカー不明
NARDIステアリング
追加メーター
バイク用マルチメーター
ベルト(無し)バッテリー(無し)
等などとなります。

競技ベース車(書類無し)となりますので、
現在、レースベースのAE86系マシンを探しの方には
魅力的な車両物件だと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
AE86 テックアートN2仕様
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v461676009





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top