2JZ-GTEエンジン S30系240Z
2JZ-GTEツインターボエンジンを移植した
LHDモデルのS30系240Zの車両動画となります。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
ボアップ2.4Lエンジンとフルタービン化した!
C33系日産ローレルを紹介です。
2400ccにボアップしたRB20DETエンジンを
ベースに、エキマニ、ウエストゲート等を
採用した社外タービン取り付けによるフル
タービン仕上げした。
1992年式6代目C33日産ローレル・メダリストの
国内中古車物件です。
他にカスタムが行なわれた個所ですが、
サージタンク、アルミラジエーター
前置きインタークーター、
各種追加メーター
ディープコーンステアリング
ロールバー、VFC2
アルミホイール
運転席側BRIDEフルバケシート
助手席側BRIDEセミバケシート
フルエアロ、マフラー(ドルフィン)
RB25用5速マニュアルミッション
等など多数のカスタムが行なわれて
おります。
尚、エンジンマネージメントはFCコマンダー
設置によりパワーFCにて制御されているかと
思われます。
現在、タービン交換されたC33系ローレルを
探しの方には魅力的なベースマシンに
感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
ローレル メダリスト
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4684180193/index.html?TRCD=200002
Leave a reply