中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

T78-29Dタービン!パワーFC制御!FC3S型マツダRX-7の国内中古車を掲載

SR20DETエンジン RA28セリカ

前にも動画紹介した事のあるSR20DETターボエンジンを
搭載してドリフト仕様に仕上げたRA28型セリカの
動画となります。
尚、動画ではエンジンルームとドリフトする様子が
収録されております。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
T78-29Dタービン装着パワーFC制御仕上げした!
FC3S型マツダRX-7を紹介です。
FC3S_RX7_T78_2016614_1a

FC3S_RX7_T78_2016614_1
FC3S_RX7_T78_2016614_2
FC3S_RX7_T78_2016614_3
FC3S_RX7_T78_2016614_4
FC3S_RX7_T78_2016614_5
FC3S_RX7_T78_2016614_6
O/Hされたブリッジポート仕様13Bロータリー
エンジンをベースに、HKSウエストゲートと
TRUSTステンEXマニを取り付けしたT78-29D
ビッグタービンの装着を行い、パワーFCにて
制御仕上げした
1990年式FC3S型マツダRX-7の中古車物件です。

さらにカスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
FD用サージタンク
HKSエアクリ
インタークーラー
EGオイルクーラー
MTオイルクーラー
NGKレーシングプラグ
NGKプラグコード
アルミラジエーター
サムコラジエーターホース
ブローバイ対策

「フューエル」
SARDインジェクター
SARDレギュレーター
ボッシュ燃料ポンプ
アルミコレクタータンク

「駆動」
ノーマル5速ミッション
OS技研ツインプレートクラッチ
(クラッチシリンダーOH済み)
マツダスピードLSD
強化ブッシュ(マウント・アーム類)、
トーコンキャンセル
リアデフマウント補強済(クラック防止)

「エクステリア」
社外FRPボンネット
社外FRP左右フェンダー
GPスポーツ製フロントバンパー
GPスポーツ製サイドステップ
FRPリアバンパー
社外ドアミラー
GPスポーツ製GTウイング(横盤ワンオフ+
内部発砲ウレタン注入強化)
牽引フック(前後)

「インテリア」
TRUSTブーストコントローラー(プロフェックB)
TRUST追加メーター(油温/水温/ブースト計)
デジタルスピードメーター、 キルスイッチ
消火器(国際サーキット規定)
BRIDEフルバケットシート、
ヒーターあり(エアコンなし)
ロールバー溶接
キャビンフルスポット増し
(6点シートベルトは付きません)

「足回り」
HKS車高調(ピロアッパー減衰力調整全長調整付)
バネレートF12K(HKS)、R10K(スイフト)
ブレーキラインステンメッシュ
アルミハブ(スーパーナウ)
ピロキレ角アップ
リアアルミロッドピロ(スーパーナウ)
フロントARCスタビ
17インチホイールフロントレイズTE37
エンケイRPF1ホイール

「ブレーキ」
フロント側エンドレス6POTキャリパー
フロント側エンドレス2ピースろローター
リアノーマルブレーキキャリパー(ドリルドローター)
ブレーキパット前後エンドレス
マツダセンティアブレーキマスターバッグ
ワンオフブレーキマスターシリンダーストッパー

「補強」
フロントワンオフアルミタワーバー
フェンダー内ガッチリサポート
ミッションフロアクロスバー

「エキゾースト」
フルストレートワンオフマフラー
フロントパイプステン(80パイ)
以降フルチタンワンオフ(80~90パイ)
リアチタンサイレンサー
等など作り込みを感じるカスタム内容です。

現在、サーキットスペック仕上げした
FC3S系マツダRX-7を探し中の方には
出物中古車に感じます。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
FC3Sブリッジポート仕様 タービン T78-29D
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t478233332





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top