スティーブ的視点
 伝説の日産スカイラインGT-R特集
スティーブ的視点のスティーブさんによる
 GT-R特集の動画となります。
 今まで取材されたGT-R、ハコスカ、ジャパン等の
 車両をまとめられた内容なのでオススメの動画です。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
 GT2530ツインタービン金プロ制御化した!
 BNR32型スカイラインGT-Rを紹介です。







2.8リッター仕上げしたRB26エンジンをベースに
 GT2530ツインターボ化を行い金プロ制御仕上げした
 1992年式BNR32型スカイラインGT-Rの国内中古車
 物件です。
カスタムが行なわれた個所についてですが
「エンジン」
 HKS 2.8Lキット STEP2
 (87mm鍛造ピストン/H断面鍛造コンロッド
 鍛造軽量フルカウンタークランク77.7mm)
 ニスモ強化親子メタル
 エンジンブロック
 (ダミーヘッド付きボーリング/ホーニング/面研)
 TOMEIメタルヘッドガスケット
 IN・EXポート研磨&鏡面仕上げ
 燃焼室加工
 HKS製Vカム STEP2 264 リフト10.0mm
 HKS製STEP2 EXカムシャフト 264 リフト10.0mm
 HKS製強化バルブスプリング
 リン青銅バルブガイド
 ニスモ強化オイルポンプ
 N1ウォーターポンプ
 TRUST軽量アルミファンプーリー
 TOMEIオイルパンバッフルプレート
 TOMEI強化タイミングベルト
 スピリットファイアDiダイレクトイグニッション
 ワンオフオイルキャッチタンク
 HKSオイルフィラーキャップ
 結晶塗装ヘットカバー
「タービン」
 GT2530ツインタービン
 HKS強化アクチュエーター
 TOMEIタービンアウトレット
 「燃料」
 サードR3512ホール550ccインジェクター×6
 ニスモフューエルレギュレーター
 ニスモ大容量燃料ポンプ
「冷却」
 ARCツインエントリー3層式インタークーラー
 ARCインタークーラーパイピング
 ARCオイルクーラー
 ARCサイドタンク式 アルミ3層ラジエーター
 ARCチタンフードパネル」
「吸排気」
 HKSレーシングサクションキット
 HKSスーパーパワーフローリローテッドエアクリーナー
 90φエアフロレスアダプター×2
 NISMOインテークコレクター(サージタンク)
 TRUSTレーシングブローオフバルブ
 HKSフロントパイプ(SUS)
 MCRクリムゾンエキゾーストマフラー(ファーストクラス)
 MCRスポーツキャタライザー
「足回り」
 テインMONOFLEXワインディングマスター車高調
 ARC前後調整式スタビライザー
 ターバックル式フロントアッパーリンク
 CUSCOピロボールテンションロッド
 NISMOフロントロアアーム
 NISMOリアロアアーム
 NISMOリアアッパーアーム(前)
 CUSCOリアアッパーリンク
「シャーシ」
 CUSCOアルミフロントタワーバー
 リアメンバーカラー
「駆動」
 BNR34用ゲトラグ6速ミッション(公認取得)
 NISMOツインプレートクラッチ
 CUSCO製LSD(1.5WAY)
「ブレーキ」
 ABSレス(N1ライン)
 BREMBOグランツーリスモF50フロントブレーキキャリパー
 BREMBOグランツーリスモ355Φブレーキローター
 BREMBO製BNR34純正リアブレーキキャリパー
 BREMBO製BNR34純正リアブレーキローター
 ニスモブレーキパッド
 APPステンレスメッシュブレーキホース
「ホイール/タイヤ」
 アドバンRZ-DFホイール(19インチ/10.5J+15)
 MICHELINパイロットスポーツ(265-30-19)
「電装」
 HKS製F-CON V-PRO(金Ver4.0)
 HKS製EVC6ブーストコントローラー
 HKS製Vカムコントローラー
「計器」
 ニスモ320KMフルスケールホワイトメーター
 DefiアドバンスZD(水温/油温/油圧/電圧/スピード/回転)
「エクステリア」
 N1ヘットライト
 ニスモフロントバンパーダクト
 ニスモサイドマットガード
 ニスモタイプカーボンフロントフードトップモール
 ニスモタイプカーボンリアちびハネ
 ガナドールカーボンスーパーミラー
 リアLEDテールランプ
「インテリア」
 ROBSONレザーフロントシート左右
 ROBSONレザーリアシート
 ROBSONレザーフロントドア内貼り
 ROBSONレザーリアクウォーター
 ROBSONレザーシフトブーツ
 ROBSONレザーサイドブレーキカバー
 NARDIクラッシックステアリング
 ラフィックス脱着式ステアリングボスKIT
 CARROZZERIA・AVIC-ZH77サーバーナビ(HDD&地デジ)
 CARROZZERIA・ETC
 NISMOフロアマット
等など作り込みを感じる仕上がりです。
尚、エンジン出力も550馬力を発生する仕上がりです。
 現在、タービン交換したBNR32スカイラインGT-Rを
 探しの方には魅力的なベースマシンに感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
R32GT-R!HKS2.8 V-CAM 2530 ゲトラグ
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s495531033








