300HP MAZDA MIATA 2.3L TURBO
サーブ用2.3Lターボエンジンをスワップした
ミアータMX5(NB系ロードスター)の紹介動画と
なります。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
TO4Zタービン金プロ制御仕上げした!
JZA80型スープラRZを紹介です。
ステンレスEXマニとウエストゲートを組み込んだ
TO4Zボールベアリングタービンの取り付けを行い、
HKS金プロにて制御仕上げして657馬力を発生する。
1995年式JZA80型スープラRZの国内中古車物件です。
タービン交換以外のカスタム個所ですが、
「2JZ-GTEエンジン」
シリンダーヘッド面研&修正
ポート加工&段付き修正
HKSメタルヘッドガスケット
HKSカムシャフト(IN264・リフト9.0)
HKSカムシャフト(EX272・リフト9.3)
HKSスライドカムプーリー(IN・EX)
TRUSTオイルキャッチタンク
GATER強化ベルト
「フューエル」
HKS製680㏄フューエルインジェクター
HKS製フューエルデリバリーライン
SARDフューエルレギュレーター
アペックス大容量燃料ポンプ
EARLSステンレスメッシュフューエルライン
「冷却系」
HKS3層式インタークーラー
HKSインタークーラーパイピング
HKSオイルクーラー
真鍮3層式ラジエーター
SARDエアリザーバータンク
SARDラジエーターキャップ
TRUSTラジエーターアッパーライン
SAMCOシリコンラジエーターホース(ロアホース)
「吸排気係」
HKSスーパーパワーフローエアクリーナー
ワンオフサクションパイプ
HKSフロントパイプ
AMUSEフルチタンマフラー
「シャーシ」
セーフティ21製5点式ロールバー+サイドバー
CUSCOフロントタワーバー
CUSCOリアタワーバー
「足回り/駆動」
エンケイRS05RRホイール(18インチ)
ダンロップDIREZZA Z2
HKSハイパーマックス車高調
EXEDYカーボントリプルプレートクラッチ
EXEDY軽量フライホール
TRD製LSD(2WAY)
「ブレーキ」
ブレンボF50フロントブレーキキャリパー
フロント側ブレーキローター(355φ)
ブレンボLOTUSリアブレーキキャリパー
リア側ブレーキローター(343φ)
ステンレスメッシュブレーキホース
「電装」
HKS製EVC(ブーストコントローラー)
TRD製320㎞スピードスケールメーター
アペックスREV/SPEEDメーター
OMORI追加メーター(ブースト/水温/油温/油圧/排気温度)
「エクステリア」
後期型純正ヘットライト
RIDOX製フロントエアロバンパー
RIDOX製フロントカーボンディフューザー
RIDOX製カーボンカナード
RIDOX製サイドステップ
高瀬スタウトFRPボンネット
SARDカーボンGTウイング
リアアンダーエアロ(純正オプション)
「インテリア」
レカロSP-Gフルバケットシートx2脚
ナルディステアリングホイール
等など作り込みを感じるカスタム内容です。
現在、600馬力以上を発生させる80系スープラを
探しの方には魅力的なカスタム内容だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
SUPRA RZ!実走5.6万!HKS TO4Z&カム&前後BK
http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o152372402
Leave a reply