MK3 Supra 2jz Swap
2JZ-GTEツインターボエンジン(non-vvti)を
スワップしたA70系スープラの動画となります。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
トップシークレットにて制作された!
GDB型WRX STIスペックC typeRA-Rを紹介です。
EJ20ターボエンジンをベースにHKSキットに
よって2.2リッター化を行い、強化アクチュ
エーター仕様のGT2835タービンを装着した。
限定300台モデル2006年式GDB型インプレッサWRX
STIスペックC typeRA-Rの国内中古車物件です。
カスタムの詳しい詳細についてですが
「エンジン」
HKS製2.2Lキット
(鍛造ピストン92.5φ・鍛造H断面コンロッド
鍛造削り出しクランクシャフト
HKS製VALCONプラス/VカムキットPRO
(IN側カムシャフト・264°リフト9.1mm)
HKS製EX側カムシャフト・264°リフト9.6mm
HKS製メタルヘッドガスケット
STI強化エンジンマウント
「ターボチャージャー」
GT2835スポーツタービンキット
強化アクチュエーター
「フューエル」
サード800ccフューエルインジェクターx4
サードフューエルレギュレーター
サード大容量フューエルポンプ
「冷却」
BLITZ3層式LM前置きインタークーラー
BLITZインタークーラーパイピング
KOYO真鋳3層式ラジエーター
BLITZラジエーターキャップ
「吸排気」
HKSスーパーパワーフロリローデッド(エアクリ)
ワンオフサクションパイプ&エアフロレスアダプター
STIエアインテークダクト
SARDメタルキャタライザーフロントパイプ
HKSハイパワーSPEC-R(フルチタンマフラー)
「足回り/駆動」
アラゴスタ車高調・SWIFTスプリング
ロベルタカップ(リフティングKIT)
STI純正スラビライザー(フロント21φ/リア22φ)
STI純正各部サスペンションアーム&リンク
「シャーシ」
CUSCOフロントロアアームバー
「足回り/駆動」
ATSカーボンツインプレートクラッチ
ATS軽量フライホイール
「ブレーキ」
前ブレンボRA-R純正STI6ポットキャリパー(モノブロック)
前ブレンボブレーキローター(18インチ2ピース)
RA-R純正STI2ポット リアブレーキキャリパー
後ブレンボブレーキローター(17インチ2ピース)
APPステンレスメッシュブレーキホース
ENDLESSブレーキパッド
「ホイール&ブレーキ」
RE30ホイール(ブロンズ/18インチ)
アドバンNEOVAタイヤ(235/40-18)
「電装」
HKS製EVC5(ブーストコントローラー)
HKS製Vカムコントローラー
HKS製CAMP2
HKS製サーキットアタックカウンター
BILLION・VFC-PRO(電動ファンコントローラー)
「エクステリア」
ZERO SPORTS製フロントエアロバンパー
チャージスピード製サイドステップ
チャージスピード製リアバンパー
VOLTEXカーボンTYPE-2(GTウイング)
「インテリア」
運転席レカロSP-Gシート(フルバケ)
STIシフトノブ
等など作り込みを感じるカスタム内容です。
尚、エンジンマネージメントはF-CON V-PRO
(金プロVer3.3)にて制御となります。
車両制作はTOPSECRET様にて行なわれた車両
なので、現在コンディションの良いGDB系
WRX STIを探しの方には出物中古車に感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
WRX STI SPEC C RA-R
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f186280891
Leave a reply