1JZエンジン FC3S系マツダRX-7
1JZ-GTEエンジンをスワップしたFC3S系
マツダRX-7のシャシダイ動画となります。
尚、ターボチャージャーはS366タービンを
シングル装着されているそうです。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
600馬力に仕上げられた!
CT9A型ランサーエボリューション7を紹介です。
ブースト2.1キロ時に600馬力を発生させる
2003年式CT9A型ランサーエボリューション7・GSRの
国内中古車物件です。
他にカスタムが行なわれた個所ですが、
「4G63エンジン・ 強化2L仕様・8500rev」
戸田レーシング85.5ピストン
JUNコンロッド
純正改クランク
カムシャフト(IN/EX JUN272°)
ARPヘッドボルト強化スタッド式
メタルヘッドガスケット
強化タイミングベルト
サイレントシャフトレス仕様
強化メタル親子(WPC済)
HKS3層インタークーラーキット
HKSツインオイルクーラーキット(片側純正EVO8MR流用)
TRUSTラジエーター
「タービン/エキゾースト」
トラストTD06-25G/10cmタービン
トラストウエストゲート(大気解放)
特注ステンマフラー(差し込み式)
特注フロントパイプ(80φ)
「燃料/点火」
1000ccインジェクター(1000cc)
SARDコレクタータンク
(2.5L・ボッシュ大容量燃料ポンプ・フュールホース仕様)
NGKレーシングプラグ推奨(8~10)
HKSツインパワー
「駆動」
エクセディ製トリプルカーボンクラッチ
ミッションO/H
(1st&3rd仕様変更・ファイナル4.111&(例)5速8500rpm305km)
「電装」
Defi追加メーター(油温/水温/油圧/燃圧/ブースト/排気温度)
ビリオン電動ファンコントローラーVFCⅡ
BLITZ製SBCブーストコントローラー
HKS製AFノックアンプ
オートメーターPROシフトライト
「インテリア」
TANIDロングステリングボス
ナルディステアリング(340φ)
エアコンレス(暖房OK)
※レカロバケットシート&レール取り外し予定
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジンマネージメントはHKS製F-CON V-PRO
(Ver3.14)にて制御となります。
現在、ハイパワー仕上げしたCT9A系エボを探しの方
には魅力的なカスタムスペックだと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
ランサーCT9A 600ps
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d202610138
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