RB25DET Neo swap in a RX7
R34から流用したネオストレート6モデルの
RB25DETターボエンジンをスワップした
FD型マツダRX-7のシャシダイ動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
S14用SR20DETエンジンT517Zタービン仕上げした!
S15型シルビア・スペックSを紹介です。
エクストレイル用ピストンが組み込まれた
S14後期SR20DETターボエンジンをベースに、
T517Zタービンの装着を行い、純正コンピュー
ター書き換え制御仕上げした。
2002年式S15型シルビア・スペックSの国内中古車
物件です。
他にカスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
ニスモ強化エンジン&ミッションマウント
メタルガスケット
社外オイルクーラー
グレッディ前置きインタークーラー
RBエアフロ、HKSエアクリーナー
550ccインジェクター、R燃料ポンプ
社外エキマニ、トラストアウトレット
社外触媒一体型フロントパイプ
社外砲弾マフラー
「足回り」
ZSS・DG-7ホイール
TEINスーパードリフト車高調
フロントZ32用キャリパー
プロジェクトμブレーキパッド
フロントJプロナックル
社外テンションロッド、
社外 タイロッドエンド
社外リアトーコンロッド
メンバーカラー
「駆動」
S15用5速マニュアルミッション
ORCシングルクラッチ(クラッチ板新品)
LSD(2WAY・ファイナル4.1)
「インテリア」
運転席ブリッドフルバケシート
ナルディ テアリング
クイックリリースボス
グレッディ製プロフェック
岡ちゃんテンプ、デフィ油圧計
社外デッキ(CD/USB)社外スピーカー
「エクステリア」
オリジン製レーシングライン(F/S/R)
オリジン製フロントワイドフェンダー(55mm)
オリジン製リアワイドフェンダー(55mm)
オリジン製GTウイング
「その他」
エンジントルクダンパー
フロントタワーバー
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、EGチューニングされたS15系シルビアを
探しの方には魅力的な仕上がり内容だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
シルビアS15
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j406524275
Leave a reply