S13.4 4G63 Powered Drift Machine
三菱4G63ターボエンジンをスワップ中の
S13(240SX?)の動画となります。
尚、フロントマスクはS14フェイスに変更
されております。
今回の中古車はヤフオク(部品取りカテゴリ)にて発見した。
4E-FTE改ウエストゲートターボ仕上げした!
EL51型ターセルを紹介です。
EP91スターレット・グランツァV用4EFTE型1300ccエンジンに
載せ替えを行い、ウエストゲート仕様K24タービン
仕上げした。
年式不明5代目EL51前期ターセルの中古車物件です。
他にカスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
前置きインタークーラー
5E-FHE純正流用ハイカム
フロントパイプ+触媒ストレート(ワンオフ)
EP3シビック用無限ツインループサイレンサー(テールパイプ)
「足回り/駆動」
TRDスプリング(ノーマルショック)
フロント純正流用2POTキャリパー
前ドリルド&スリット入りローター(純正ディスク)
リアブレーキ側スターレットターボ用アクスルごと移植
オグラ製シングルディスク・カバー(クラッチ)
軽量フライホイール
「インテリア」
スターレットターボ用ダッシュ・メーター流用
レカロ電動リクライニング(左右)
ナルディクラシック(ディープコーン)
ロックフォード製アンプ
アウターバッフル制作(フロントスピーカー)
「エクステリア」
ブルー全塗装、US後期
(Fコーナーマーカー・ドアミラー・テールランプの
US部品取り外し、希望の方は別途となります。)
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジンマネージメントはECUノーマル+スーパーAFC・
EVCにて補正を行いブースト1キロ仕上げとなっております。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
ターセル ウェストゲートターボ
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c570669041
Leave a reply