2JZ Lexus Sleeper
2JZ-GTEエンジンをスワップした
レクサスSCのの動画となります。
尚、社外シングルタービンに変更して
770馬力を発生させます。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
2.8LエンジンT78タービン仕上げした!
BCNR33日産スカイライン4ドアGT-RオーテックVerを紹介です。
2.8リッター化してT78タービンを装着した
RB26エンジンとゲトラグ6速マニュアルミッ
ション搭載した。
1998年式BCNR33日産スカイライン4ドアGT-R
オーテックバージョンの国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所についてですが、
「RB26エンジン2.8L」
TEPSにて2.8L エンジン制作 制作後2.6万キロ
BNR34型N1リビルトエンジンベース
(24Uブロック#RB26-076065)
HKS鍛造ピストン(87φ)
JUNオートI断面鍛造コンロッド
NISMO強化親子メタル
HKSフルカウンタークランクシャフト
シリンダーブロック(ボーリング・ホーニング・面研)
HKSメタルヘッドガスケット
HKSステップP1(IN・EX264/リフト8.7・カムシャフト)
HKSスライドカムプーリー
シリンダーヘッド面研修正
IN/EXポート加工・段付き修正
TRUST大容量オイルポンプ
TRUST大容量オイルパン
TRUSTレーシングブローオフバルブ
「タービン」
T78-29Dシングルタービン
TRUSTエキゾーストマニホールド
TRUSTレーシングウエストゲート
「燃料」
サード660㏄フューエルインジェクター×6
NISMO調整式燃料ポンプ
NISMO大容量燃料ポンプ
「冷却」
TRUST3層式インタークーラー
TRUSTインタークーラーパイピング
TRUSTオイルクーラー
アルミ3層式ラジエーター
SAMCOシリコンラジエーターホース
「吸気&排気」
HKSスーパーパワーフロー
ワンオフサクションパイプ
NISMOサージタンク
TRUSTフロントパイプ
SARDメタルキャタライザー
ASチタンマフラー
「足回り」
TEINタイプRS車高調(別タンク式)
NISMO前後スタビライザー
TOPSECRETピロボールテンションロッド
CUSCOフロントアッパーアーム
「シャーシ」
吸気&排気
ASがっちりサポート
ASフロントタワーバー
「駆動」
BNR34GT-R純正ゲトラグ6速ミッション
ORCツインプレートクラッチ
ORC軽量フライホイール
ATS製LSD(2WAY)
「ブレーキ」
ブレンボN1耐久フロントブレーキキャリパー
RDDフロントブレーキローター355φ
ブレンボBNR34GT-R純正リアキャリパー
RDDリアブレーキローター328φ
PFCブレーキパッド
ステンレスメッシュブレーキホース
「ホイール&タイヤ」
VOLKレーシングTE37SLホイール(10.5J+22)
265/35-18タイヤ
「電装」
HKS製F-CON V-PRO(金)
HKS製EVC3ブーストコントローラー
HKS製ブースト計
STACKメーター(エンジン制作後走行距離表示)
NISMO製3連メーター(1DIN)
FETターボタイマー
FIELD製ET-Sコントローラー
「エクステリア」
ELECTRAドライカーボンボンネット
TOPSECRETフロントエアロバンパー
純正OPリアアンダー
「インテリア」
レカロSP-Gバケットシート
NISMOジュラコンシフトノブ
MOMOディープコーンステアリングホイール
KENWOOD製CD&MDプレーヤー、PANASONIC製ETC
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジン出力は580馬力を発生。
また、車両制作はTEPS様にてオーバーホール及び
製作が行われた車両となります。
現在、R33GTRオーテックVERでタービン交換した
車両を探しの方には魅力的な仕上がり内容に
感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
希少R33 4DRオーテック
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l363559060
Leave a reply