中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

300kmオーバー湾岸最速スペック!RB26改2.8LエンジンTO4Z&TO4Rハイブリットタービン!BCNR33日産スカイラインGT-R・V-specの国内中古車を掲載

STANCE NATION2016 お台場 展示車 退出その5

会場展示車両が退出する様子を収録した
動画その5となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
300kmオーバー最高速仕上げした!
BCNR33日産スカイラインGT-R・V-specを紹介です。
bcnr33skylinegtrvspec20161020_1a

bcnr33skylinegtrvspec20161020_1
bcnr33skylinegtrvspec20161020_6
bcnr33skylinegtrvspec20161020_2
bcnr33skylinegtrvspec20161020_3
bcnr33skylinegtrvspec20161020_4
bcnr33skylinegtrvspec20161020_5
2.8リッター化したRB26エンジンをベースに、TO4Zと
TO4Rタービンをハイブリット化したターボチャージャー
をシングル装着して最高速仕様に仕上げられた。
1995年式BCNR33日産スカイラインGT-R・V-specの国内
中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所についてですが、
「エンジン」
新品N1ブロック
HKS製2.8LキットSTEP2
V-CAM STEP PRO(264°)
大容量オイルパン
35GTRエアフロ×2
KOYOラジエーター
インタークーラー(HKS製タイプR)
オイルクーラー左右2基

「タービン・エキゾースト」
HKS製TO4Z/TO4Rハイブリッドタービン
エキマニ/ブローオフ/サクションパイピング(HKS)
フルチタンワンオフマフラー

「フューエル」
燃料ポンプ(Nismo製×2)
800ccインジェクター×6本

「足回り」
オーリンズDFVサスペンション(R34用)
TE37SLホイール19インチ
ネオバAD08タイヤ(295/30/19)
Endless製モノ6sportブレーキ(フロント)
Endless Racing4ブレーキ(リア)
アッパーアームCUSCO(アームブッシュはゴム)
その他ブッシュ類ピロ化
前後CUSCOスタビライザー

「駆動」
ゲトラグ6速ミッション、Nismoゲトラグ変換キット(6MT公認)
ATSカーボントリプルクラッチ(踏力ノーマルレベル街乗り可)
ATS製メタルLSD(フロント)
ATS製カーボンLSD(リア)

「インテリア」
ロールケージ6点式(4名可)
ナビ設置に伴いエアコン移設
運転席レカロRS-Gシート(ASMモデル)
TAKATA3インチハーネス
Momoステアリング(クイックリリースボス)

「エクステリア」
ニスモ製フロントバンパー
ニスモ製サイド
ニスモ製リアバンパー
フルカーボンドア左右
アクリルウィンドウ左右
ヘッドライトHi/Low(BELLOF LEMANS GT)
フォグHID(ポジションイカリング片方消え
テールライト4灯LED打ち換え
ナンバー灯LED

「電装」
パワーFCコマンダー
サーキットカウンター
Defiマルチリンク5連(ブースト/油温/水温/油圧/排気温)
EVC6(過給圧1.6キロ7500回転620馬力/8000回転でも
十分に耐久性マージンを持ったセッティング)
Nismo320km/hメーター・メーター内LED
2Din地デジナビ(走行中TV可)
バックカメラ、ETC
レーダー(現状電源配線外れ)
V-Pro用シフトランプ(Power-FC変更により作動せず)

「その他」
インパネ等の樹脂部品等多数新品交換
導風板ワンオフ、真夏周回対応仕様
等など作り込みを感じるカスタム内容です。

尚、エンジンマネージメントはパワーFCにて
制御を行い620馬力を発生します。
現在、最高速仕上げしたR33GTRを探しの方には
魅力的な中古車物件に感じます。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
フルチューンR33GTR Vspec
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/225677227





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top