LS3 CONQUEST
LS3型6.2リッターV8エンジンをスワップした
コンクエスト(スタリオン)の動画となります。
今回の中古車は中古車GOOにて発見した。
空冷1Gツインターボエンジン6速MT仕上げした!
GX71マーク2・GTツインターボを紹介です。
GZ20後期ソアラから流用された空冷1Gツイン
ターボエンジンをスワップして、アルテッツァ
用6速マニュアルミッションを組み合わせて
公認取得が行われた。
1986年式GX71型マーク2GTツインターボの国内
中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所についてですが、
「GZ20空冷1Gツインターボ」
EGフルオーバーホール済
GZ20新品リビルトタービン×2
CT9Aランエボ9用インタークーラー
SARDフューエルレギュレーター
SARD燃料ポンプ(295L)
HKSパワーフロー(エアーフローレスアダプター)
クスコオイルキャッチタンク
TRUSTオイルクーラー(13段エレメント移動式/助手席側)
パワステオイルクーラー&パワステホース(引き直し)
「エキゾースト」
HKSターボマフラー(当時物)
GZ20ソアラ用柿本改ステンレスフロントパイプ加工
「駆動」
アルテッツァ6速マニュアルミッション(J160型)
MTワンオフSPL加工(ショート化して換装)
6速MT公認取得済
純正LSD(ファイナル4.3ミッション専用ファイナル)
「足回り」
車高調
ボルクRAYS限定TE37V SLホイール2016リミテッド(15インチ)
「エクステリア」
LEDヘッドライトバルブ
純正フロントスポイラー(ローマウント装着)
純正ステンレスバイザー
純正リアルーフアクリルバイザー
「インテリア」
ナルディステアリング(33パイ)
Defiメーター・アドバンスA1(水温/油温/油圧)
Defiコントロールユニット
エアコン点検(リフレッシュ交換済)
ナビゲーション(地デジ対応)
パナソニックETC
純正ターボ専用シート
パイオニア置き型スピーカー
ドア内貼り(キレ/剥がれ無し)
EVC-Sブーストアップ
「その他」
ビリオンパワーステアリングフルードタンク
ステアリングラック
ストラットタワーバー
バッテリートランク移設
等など作り込みとコンディションの良さを感じる
仕上がり内容です。
尚、エンジンマネージメントはHKS製F-CON V-PRO
(金プロ)によってエアフロレス制御。
現在、GX71系マシンのカスタムカーを探しの方には
出物車両物件に感じます。
(車両販売はスリーピース様に行なわれております。)
スリーピース! 公式
http://www.three-piece.co.jp
スリーピース! GIFUのブログ
(掲載車のカスタム作業が掲載されております。)
http://ameblo.jp/1414hiro/
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
マークII GTツインターボ
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020502430161007001.html
Leave a reply