2JZ Powered “Evil 86” feature
1Jヘッド+2Jブロックを組み合わせて
シングルビッグタービン化したサイオン
FRS(86仕上げ)の紹介動画となります。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
コペン用JB-DETターボエンジン移植仕上げした!
L235S型ダイハツ・エッセを紹介です。
コペン用JB-DETターボエンジンと5速マニュアル
ミッションをスワップした。
2007年式L235S型ダイハツ・エッセの国内中古車
物件です。
他にカスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
鍛造クランク、鍛造ピストン
社外ハイフロータービン
社外エアクリーナー
ワンオフインテーク
社外フロントパイプ
社外マフラー
「足回り/駆動」
テイン車高調
ブラックレーシングN1Rホイール(14インチ)
Dスポーツ1Way機械式LSD
DRストーリア用クラッチ(純正メタルクラッチ)
「エクステリア」
社外カーボンボンネット
ワンオフフロントバンパー
リアバンパー加工
「インテリア」
Defiブースト計水温計、BLITZターボタイマー
ピボットタコメーター、DVDナビ
フロント(サウンドストリームスピーカー)
「その他」
Dスポーツタワーバー
ストーリア用クラッチレリーズ
カーセキュリティViper(エンジンスターター付)
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジンマネージメントはDRストーリア純正ECU
書き換えにて制御を行い、耐久性重視にてブースト
1.2キロ設定となります。
(1.5までマップ対応/タコリミッター無し1000RPM常用OK!)
また、EG&MT共に公認取得済みです。
現在JB-DETターボエンジン仕上げしたエッセを
探しの方には魅力的なベースマシンに感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
ダイハツ エッセ
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5142406883/index.html?TRCD=200002
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