Aristo drift
今回掲載する左ハンドル変換して700馬力に
仕上げた16アリストのドリフト動画となります。
それでは今回の中古車はイギリスで発見した。
左ハンドル変換してドリフト仕様に仕上げた!
16系アリストを紹介です。
作業中の様子
ボルグワーナーS300SXタービンをシングル装着した
2JZ-GTE型VVTiエンジンをベースに、BMW用6速マニュ
アルミッションを組み合わせて、さらに左ハンドル
仕上げした。
年式不明160系トヨタ・アリストのイギリス中古車物件です。
他にカスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
KINGレーシングベアリング
ARPボルト
GATESレーシングタイミングベルト
BCカムシャフト272
調整カムプーリー
BCリテーナー&スプリング
K&Nエアフィルター
プレシジョン46mmウエストゲート
エキマニ+KMSエキゾースト(中間)
マグナフローマフラー(エンド)
インタークーラー+スプレーKIT
カスタムインテークパイプ
80mmスロットルボディ
NGKプラグ+点火コイル(アウディ用NGK製)
850ccインジェクター
オイルクーラー
ボッシュ燃料ポンプ044
エアロモーティブフューエルポンプ(プライマリー)
エアロモーティブレギュレーター
コレクタータンク
フューエルクーラー
フューエルライン
フューエル セル
電動ウォーターポンプ
カスタムラジエーター
パワステクーラー
エンジンマウント
「電装」
新品エンジンハーネス
DBWモジュール
ランチコントロール
ダッシュコントロール(lenovo
レッドスペックブースト計
ドライバッテリー
「インテリア」
ロールケージ(FIA対応)
バケットシート+TAKATAハーネス
スパルコ消火器
S14用ダッシュボード
GTRステアリングコラム
OBPフットペダル
油圧ハンドブレーキ
「足回り/駆動」
ISC車高調(ドリフトスペック)
メルセデスベンツ用4POTブレーキキャリパー(前)
ROTAホイール(フロント18インチ)
JRホイール(リア19インチ)
60mmスペーサー
「駆動」
ツインプレートクラッチ
カスタムドライブシャフト
デフ
ミッションマウント
「エクステリア」
カーボンGTウイング
軽量ボンネット
オーバーフェンダー
レクサスGSグリル
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジンマネージメントはEMUスタンド
アローンECUにて制御を行い700馬力を発生。
気になる車両販売価格ですが現在の日本円で
約344万円となります。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
Toyota Aristo 2JZ-GTE LHD
http://www.driftworks.com/forum/drift-cars-sale/252121-toyota-aristo-2jz-gte-lhd-700hp.html
Leave a reply