中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

RB26改2.8LエンジンT78-29Dシングルタービン!BNR34日産スカイラインGT-R・Vスペックの国内中古車を掲載

EK K20A

EK型シビックにK20A型i-VTECエンジンをスワップ
させた車両動画となります。

今回の中古車は中古車GOOにて発見した。
RB26改2.8LエンジンT78ビッグタービン仕上げした!
BNR34日産スカイラインGT-R・Vスペックを紹介です。
bnr4gtrt7820161111_1a

bnr4gtrt7820161111_1
bnr4gtrt7820161111_2
bnr4gtrt7820161111_3
bnr4gtrt7820161111_4
bnr4gtrt7820161111_5
bnr4gtrt7820161111_6
2.8リッター化したRB26エンジンをベースに、
T78-29Dタービンをシングル装着した。
1999年式BNR34日産スカイラインGT-R・Vスペックの
国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「RB26エンジン」
HKS2.8Lキット(H24/5製作/OH済)
HKS鍛造ピストンキット(86.5mm)
H断面コンロッド
フルカウンタークランクシャフト(77.7mmストローク)
N1ブロック24エンジン
ダミー付きボーリング&ホーニング
NISMO強化親子メタル
NISMO強化オイルポンプ
リン青銅バルブガイド
シリンダーヘッドポート加工&段付修正
東名PROカムシャフト
東名強化バルブリフター
TRUST強化バルブスプリング
TRUST強化ヘッドワッシャー
TRUST強化カムキャップボルト
POWER-ENTERPRISE強化タイミングベルト
HKSスライドカムプーリー
N1ウォーターポンプ
NISMO強化エンジンマウント
HPIエンジントルクダンパー
TRUSTオイルフィラーキャップ
HKSメタルヘッドガスケット
HPIメガマックスエアクリーナー
TRUSTインタークーラー
ワンオフサクションパイプ
TABATAアルミラジエーター
SAMCOラジエーターホース
BILLIONサーモスタッド(ローテンプ)
HKSオイルクーラー

「タービン/エキゾースト」
トラストT78-29D(14cm)シングルタービン
TRUSTレーシングウエストゲート
TRUSTステンレスエキマニ
TRUSTフロントパイプ
SARDスポーツキャタライザー
VeilSideディアドロップチタンマフラー

「フューエル」
SARD720ccフューエルインジェクター×6本
TRUSTフューエルデリバリーライン
SARDフューエルプレッシャーレギュレーター
SARDフューエルコレクタータンク
GT-R純正燃料ポンプ2基(コレクター内)
kinokuniステンレスフューエルホース

「足回り」
TE37ホイール18インチ
フルタップ式車高調(アラゴスタ)
CUSCOピロボールテンションロッド
33Rフロントロアアーム/CUSCOリアアッパーアーム
bremboキャリパー(フロント側F50/リア側ロータス)
NISMOテフロンメッシュブレーキホース
RDDスリットローター
アーム構造変更公認済

「駆動」
Auto Gallery5速ミッション
ワンオフミッションオイルクーラー
ATS強化ツインメタルクラッチ
ATS軽量フライホイール

「エクステリア」
NISMOフルエアロ
社外ディフューザー
社外アンダーパネル
BORDERエアロボンネット
JUNハイマウントアルミウイングステー
カーボンリアウイングフラップ
GANADORエアロミラー
NISMOオイルクーラーダクト
NISMOクリアーフロント&サイドマーカーレンズ
NISMO GTテールランプ(LED)

「電装/メーター」
F-CON V-PRO(3.24)
HKSブーストコントローラー
オートメーターシフトライト
NISMO320kmスケールメーター
BLITZブーストメーター
TRUSTインフォメーションタッチ

「インテリア」
BRIDEフルバケットシート(運転席)
TRS1点式ベルト/MOMOステアリング
WORKS BELLクイックリリースステアリングボス
パナソニックHDDナビ&TV
ALPINEサウンドスピーカー
等など多数のカスタムが行なわれております。

現在、シングルビッグタービン仕上げした
34Rを探しの方には魅力的なベースマシンに
感じます。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
スカイラインGT-R Vスペック
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700054038830161111001.html





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top