スバル360 デラックス
カーイベントにて展示された旧車スバル360
デラックスの車両動画となります。
今回の中古車はアメリカにて発見した。
4ドア改2ドア仕上げしてワイドボディ化した!
4代目X80型クレシーダを紹介です。
4ドアから2ドアに変更したリアフェンダーワイド化を行い、
さらに日産RB25DETターボエンジンをスワップした。
1991年式4代目X80型クレシーダのアメリカ中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所についてですが、
「エンジン」
RB25DETターボエンジン
トラストインテーク
東名ポンカム、ARPボルト
ヘッドガスケット
Z32エアマップセンサー
HKSエアクリーナー
Q45スロットルボディ
インタークーラー
KOYOラジエーター+ファン
ファンコントローラー
オイルクーラー
パワステクーラー
トラストタイミングベルト
カスタムエンジンハーネス
「フューエル」
エアロモーティブレギュレーター
550ccインジェクター
ウォルブロー燃料ポンプ255
「タービン/エキゾースト」
プレシジョン4831タービン
プレシジョンウエストゲート
カスタムフロントパイプ
HKSハイパワーマフラー
「足回り」
S13用スタンスGr+pro車高調(S13用)
シリアルナイン車高調コンバージョンKIT
S13ナックル、S14ロアコントロールアーム
テインタイロッド
S13用テンションロッド
オフセットスペーサー
リア側アーム、デフ用ブッシュ
リアコントロールアーム用ブッシュ
サブフレーム用レインプレート
ウィルウッドブレーキマスターシリンダー
フロント側Z32ブレーキ移植
ストップテックブレーキパッド
ドリルド+スリットブレーキローター
MX73用ラック+社外ブッシュ
「駆動」
強化クラッチ、軽量フライホイール
ショートシフター
「インテリア」
ロールバー、消火器
BRIDE製LOW MAXシート+レーシングハーネス
シフトノブ、アペックスAFCネオ
追加メーター、AEMワイドバンド
ディープコーンステアリング+NRGハブ
カスタムスイッチ
「エクステリア」
シリアルナイン前後バンパー
シリアルナイン50mmフロントワイドフェンダー
シリアルナイントランクスポイラー
URASボンネットダクト
オーバーフェンダー
HIPPO SLEEKサイドステップ
ルーフスポイラー
ガナドール風ミラー
「ホイール」
ワークVSメッシュ(18インチ)
ワークヴァリアンツァ(18インチ)
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジンマネージメントはZ32用ECU+NISTUNE
によって制御を行い350馬力を発生。
気になる車両販売価格ですが現在の日本円で
約169万円となります。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
Toyota Cressida
http://zilvia.net/f/showthread.php?t=638629
Leave a reply