ハチマルミーティング2016 街道レーサーその1
ハチマルミーティング2016にて撮影された
街道レーサーの様子動画その1となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
4AG改ターボエンジン仕上げした!
AE86型カローラレビンGTVを紹介です。
92用4AGスーパーチャージャーエンジンをベースに
ターボチャージャー取り付けによる4AG改ターボ
エンジン仕上げした!
1984年式AE86型カローラレビンGTVの国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「4AG改ターボエンジン」
92用4AGスーパーチャージャーブロックベース
86ヘッドTVISレス
ヴィッツ純正インナーシム
カム(IN254/OUT264)
0.5オーバーサイズピストン
ピストンリング
クランクバランス取り加工
メタルWPC加工
1JZ用レベリングインジェクター(385cc)
EP91用バキュームセンサー
オリジナルインタークーラー
アペックスエアクリーナー
70Aオルタネーター
ウォーターポンプ(配管92用変更)
EK9シビック用ラジエーター
トラスト製オイルクーラー
SARD燃圧調整レギュレーター
トヨタ純正92S/C用同時点火コイル/デスビ
NGKプラグコード
10mmダウン強化エンジンマウント
「エキゾースト」
60パイ柿本改ベースオリジナルデフ下マフラー
フロントパイプ、アペックススポーツ触媒
「足回りその他」
WORKマイスターホイール
フロント側ブレーキ4ポッドキャリパー+2ピースローター
リア側ブレーキビッグローター+キャリパー移動ステー
ステンレスブレーキホース
EP91用ブレーキマスター
クスコフロントピロテンションロッド
ARC調整式フロントスタビ
フロントロアアーム(10mm延長)
フロントタイロッドエンド(10mm延長)
APEX純正パワステ/メンバー交換
「フロント足回り」
オーリンズ改車高調整式ショック
トラストスピンドル
クスコピロアッパーマウント
スプリング/エステックス9キロ
「リア足回り」
オーリンズ改リアショック
上部取り付け部/ピロアッパーマウント
下部取り付けピロ/ストローク調整式
リアホーシングキャンバー加工(1度25分)
ラテラルロッド→ワットリンクへ変更
スプリング/インパルス6キロ
リア調整式コントロールアーム上下(ボディ側強化ゴム/ホーシング側ピロ)
長クロモリホイールボルト
「駆動」
クスコカッパーミックス
クスコ強化カバー
クスコ200mm軽量フライホイール(AE111用)
ノーマル5速ミッション
TRD4.6ファイナル
TRDクイックシフト
軽量バンパーステー
25mm後期ドライブシャフト
「エクステリア」
オーバーフェンダー(3ナンバー仕様)
カーボンボンネット、FRPリアハッチ
後期テールランプ、後期ウインカーレンズ
純正強化フロントガラス
純正サイドステップ、純正リアスポイラー
純正ウィンドウバイザー、モール類(6年前に新品交換)
ロールバー(A,B,Cピラー止め/ロールバー取り付け後は事故無し)
ナギサオートストラット補強プレート
ボディスポット増溶接
リアハッチ開口部剛性大→ドリフトにも最適です
「インテリア」
後期メーターパネル(赤色LEDに変更)
Defiメーター×3(52φ/油音/油圧/水温)
Defiメーター製ブースト計60φ
Defiメーター排気温度計/コントローラー付
HKS製EVC-S
インテグラルDM20空燃比計
オデッセイドライバッテリー(助手席下アルミケース入)
電源カットスイッチ
2名乗車
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、フリーダムコンピューターにて制御を行い、
ブースト1.2キロ時に220馬力を発生
(ダイナパック測定にて記録)
現在ターボ仕上げしたAE86系マシンを探しの方には
気になる魅力的な仕上がり内容に感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
AE86ターボ
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h245645593
Leave a reply