中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

HKS鍛造ピストン組み込み2.1L化!東名M8270タービンPOWER-FC制御!S14日産シルビアK’Sの国内中古車を掲載

お台場 旧車天国2016 ロータス

2016年11月20日に開催した「お台場旧車天国2016」
にて撮影されたロータスの展示車両をまとめて
撮影された様子動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
2.1リッター化して東名タービンを装着した!
S14日産シルビアK’Sを紹介です。
s142100cc20161205_1a

s142100cc20161205_1
s142100cc20161205_2
s142100cc20161205_3
s142100cc20161205_4
s142100cc20161205_5
s142100cc20161205_6
2.1リッター化したSR20DETエンジンをベースに
東名M8270タービンを装着して、パワーFCにて
制御仕上げした。
1996年式S14シルビアK’Sの国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが
「エンジン」
HKS鍛造ピストン(2.1L/1998cc登録)
TOMEI強化コンロッドメタル
NISMO強化クランクメタル
TOMEIハイカム
TOMEIカムスプロケット
TOMEIバルブステムシール
TOMEI強化バルブスプリング
TOMEIメタルヘッドガスケット1.2mm
TOMEIロッカーアームストッパー
HPI大型アルミラジエーター
電動ファン×2
BILLION 動ファンコントローラー
エア抜きタンク
TRUSTサージタンク+NA用60mmスロットル
Z32エアフロメーター+HPIエアクリーナー
BLITZ製SBC(ブーストコントローラー)
グレッディ導風板
TRUSTオイルクーラー
ローテンプサーモスタット
KEMITECクーラント

「フューエル」
NISMO555ccインジェクター
NISMOフューエルポンプ
TOMEIフューエルレギュレーター

「タービン/エキゾースト」
TOMEIM8270タービン
シルクロードEXマニ3mm
ステンレスフロントパイプ
GPスポーツ製EVOチューンマフラー
アペックスECVエキゾーストコントロールバルブ
GPスポーツ製キャタライザー

「駆動」
純正5速ミッション(異常無し)
NISMOスーパーカッパーミックスHIスペック
NISMO製LSD(GT/2WAY・ファイナル4.3変更)
ABS撤去/ABS無し配管/マスターシリンダー装着

「足回り」
CUSCO車高調ZERO2E
CUSCO製E-CON(車内から減衰力調整化)
CUSCOテンションロッド
イケヤフォーミュラ製タイロッド・切れ角アップ
CUSCOリアアッパーアム
CUSCOリアトーコントロールアーム

「インテリア」
ダッシュ逃げロールバー
BRIDEビオスⅢ(※HPI製4点式シートベルト純正ベルト付)
DefiアドバンスCRメーター
PLX空燃比計
ECLIPSEカーナビHDD
BLITZ製SBC
BLIION製電動ファンコントローラー
アペックスECV(エキゾースト調整)
MOMOステアリング(ドリフティング33Φ)
スピンターンノブ、NISMOシフトノブ
バイパーセキュリティー(キーレス)
後部座席付
ロールバー用サンバイザー
ETC車載器、4連シガーソケット

「エクステリア」
BLOOM JAPANフルエアロ
D-STYLEフロントワイドフェンダー
Mスポーツ製ボンネット
ルーフスポイラー
ガナドール製エアロミラー
リアウイング、社外フロントグリル
LEDテールランプ
ヘッドライト4灯HID(パッシング化)
リアフェンダー爪折
フロントBCNR33GTR純正ホイール
リアWORKエモーションCR-Kaiホイール
BCNR33GTRホイール後2本付

「その他」
パワーFC(コマンダー付)
フロントストラットタワーバー
NISMOミッションマウント
NISMOエンジンマウント
(通勤用NGK製PremiumRXプラグ6番
中古ですがNGKレーシングプラグIRIWAY・8番×4本付属)
等など多数のカスタムが行なわれております。

現在、外装、エンジン等カスタムが多数
行なわれたS14系シルビアを探しの方には
魅力的なカスタムスペックだと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
S14シルビア2.1L M8270タービン
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/228616711





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top