中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

700馬力!GTX4088Rタービン!GCGエキマニ+HKSゲート!Vプロ制御!BCNR33日産スカイラインGT-Rの国内中古車を掲載

Rust! KB110 Datsun Sunny 1200 Coupe

KB110型ダットサン・サニークーペ1200の
草ヒロ動画紹介動画となります。
元々はTS仕様だったそうです。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
700馬力に仕上げられた!
BCNR33日産スカイラインGT-Rを紹介です。





GCGエキマニ+HKSウエストゲートを装着した
GTX4088Rタービンを組み込み、Vプロ制御に
よって700馬力を発生させる。
1995年式BCNR33日産スカイラインGT-Rの
国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「RB26エンジン」
スタッドボルト強化
ヘッドOH後500km程度
エンジン自体は8000km程度
2628cc(0.5mmオーバー仕様)
マーレー鍛造ピストン
東名H断面コンロッド
HKSガスケット
HKSステップ2カム(272 10.5)
JUNスタッドボルト
ポート加工等ヘッドフルチューン
ニスモメタル
ニスモオイルポンプ
純正クランクバランス取り
オイルパンバッフル&オイル容量UP
GTX4088Rターボチャージャー
GCGエキマニ、HKSゲート
HKSレーシングプラグ
HKS800ccインジェクター
HKSデリバリー
HKSレギュレーター
エッセンシャルキャッチタンク
BOSCH燃料ポンプ2機掛け
SARDコレクタータンク
エンジンカバー塗装(ポルシェ純正ミッドナイトブルー)
ニスモエンジンマウント
オルタネーター交換(交換後約20000km)
エアコンレスによるタイベルショート化

「冷却」
HKSオイルクーラー(コア交換後2000km弱)
KOYOラジエーター
トラストインタークーラー
純正後期ブレーキダクト

「吸排気」
保坂ステンレスマフラー(90→130)
ワンオフパイピング
触媒無し
HKSキノコ

「駆動」
ニスモGTLSDPro(前は装着後3000km程度 後はOH後500km程度)
ニスモカッパーツイン(純正5速ミッション)
ニスモ3.9ファイナル(装着後3000km程度)

「足回り」
PCR車高調(OH後1万km弱)
IKEYAフロントロアアーム
IKEYA調整式アッパーアーム
IKEYAリアロアアーム
IKEYAトラクションロッド
IKEYAアッパーアーム
IKEYAアクスルピロブッシュ
IKEYAハイキャスキャンセルロッド
※IKEYAアーム一式公認済(装着後1万km弱)
ニスモリアメンバーブッシュ
ニスモロングハブボルト
前ハブベアリング交換(3000km程度)
エンドレスレーシング6POT(新製タイプ)
エンドレスCC43ブレーキパッド(新品装着済)
純正ブレンボ(OH後3000km程度)
IDISC6ブレーキパッド
純正マスター交換(3000km程度)
V36ローターキット
TE37 10.5J白+A050 265M(1511)

「制御」
HKSF-CON V-PRO(現車実走セッティング)
HKSブーコンEVC6 2.4iR
ドゥーラックアテコン
バッテリーコンパクト化(33用特注で無く市販汎用使用可)
バッテリーキルスイッチ

「エクステリア」
純正後期リップスポイラー
カーボンリアウイング
純正前期ヘッドライト交換(昨年)
純正後期ブレーキライト(バックフォグ付)
前後牽引フック
フロントガラス交換(交換後100km)
※前オーナーにてボディーオールペイント(内側も)

「ボディ補強」
ダッシュ貫通9点クロモリ(7点+サイドバー)ロールバー
※ミッショントンネル部接点有り
ストラット交換&ストラット一部スポット補強

「インテリア」
ニスモホワイトメータ
ニスモGTシフトノブ
アルカンターラシフトブーツ
ナルディステアリングディープコーン
デフィ追加メータ(油温水温)
HKS機械式ブーストメータ(EVCとは別)
BRIDEフルバケ、スパルコ4点ベルト
純正後期クラスターパネル
2名公認
※内装は外してますがあります(汚れあります)

「セールスポイント」
3.9ファイナル搭載車(レアパーツ)
エンジン(排気量UP等を除けばほぼやる事はない状態)
等などのスペックとなります。

現在ハイパワー仕上げした33Rを探しの方には
魅力的なカスタムスペックに感じます。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
BCNR33 700ps
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c588047716





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top