中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

FJ20改TO4Sタービン+パルサーECU制御!オーバーフェンダーワイド!DR30(前期)日産スカイラインRSターボの国内中古車を掲載

Can My Built IS 200 Beat A Civic Type R On Track?

ebayから購入したパーツを使ってカスタムされた
レクサスIS200の紹介動画です。
尚、コストパフォーマンスとターボモデルの
ホンダ・シビックタイプRと比較したコース
レコードが収録されております。

今回の中古車は「ヤフオク」にて発見した。
FJ20改TO4Sタービン+パルサーECU制御仕上げ
DR30(前期)日産スカイラインRSターボを紹介です。







FJ20ターボエンジンをベースにTO4Sタービンを
装着して、パルサーECUにて制御を行い、R32用
5速マニュアルミッションを組み合わせ仕上げした。
1984年式DR30(前期)日産スカイラインRSターボの
国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
ギャレットTO4Sタービン
ステンレスEXマニ
ウエストゲート
Z32エアフロ
前置インタークーラー
社外エアクリーナー
社外パイピングキット

「足回り/駆動」
R32用5速マニュアルミッション
LSD(ファイナル4.3)
フロント4POTキャリパー(R32)
18インチアルミホイール(9.5J/11.5J)
車高調

「インテリア」
ロールバー
RECAROセミバケシート(運転席)
社外シート(助手席)
社外ハンドル
社外タコメーター(純正タコ不動)
ターボタイマーHKS、ブースト計
社外メーター(水温/油圧/油温/電圧)
社外260km/hスケールメーター(距離不明)

「その他」
パルサーECU、AC取り外し
フロントタワーバー
オーバーフェンダー(フェンダーカット加工)
等など多数のカスタムが行なわれております。

現在、タービン交換してワイドボディ仕上げした
DR30系スカイラインを探しの方には魅力的な
カスタム内容に感じます。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
DR30前期スカイライン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u146478009





Return Top