大黒 ドリフト 奥Lからの某所
夜の大黒ストリードドリフトを撮影した
動画となります。
今回の中古車は「ヤフオク」にて発見した。
マルシェ2.2Lエンジン+RA用クロスMT仕上げした!
スバルBD5型レガシィツーリングセダンRS-Bを紹介です。
マルシェコンプリート仕様の2.2Lエンジンを搭載して
ハイフロータービン装着、RA用クロスミッションを
組み合わせ仕上げした。
1996年式スバルBD5型レガシィツーリングセダンRS-Bの
国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「マルシェエンジン」
マルシェ2.2Lコンプリートエンジン(作業伝票有り)
(オプションパーツ)
パワーエンターF1ブラックメタル
スバル純正GDB F型エンジンブロック
プライマリー側ハイフロータービン
「エンジンその他」
フジツボ製エキマニ(バンテージ巻)
ゼロスポーツ製スーパーメタルフロントパイプ
ゼロスポーツ製スーパーメタルセンターパイプ
チタンマフラー(改BG5用をBD5に装着出来るよう加工)
クスコタービン遮熱板
ARC純正交換インタークーラー
(オリジナル導風板取付/SUS製)
ARCアルミラジエター(GC8用)
サムコ製ターボホース
サムコ製インテークホース
SARDフューエルレギュレター
M’sラムエアシステム
AVOブローオフバルブ
ビリオン製ラジエターホース
STIラジエターキャップ
KM1スーパーライトウエイトプーリー(クランク)
ゼロスポーツ製パワステプーリー
ビリオン製ローテンプサーモスタット
ばくばく工房ターボパイプ加工
ナイトペイジャー製オイルキャッチタンク
(配管オリジナル)
レイル製オイルフィラーキャップ
オイルレベルゲージストッパー
東名パワード強化タイミングベルト
(その他純正部品交換)
トラストGDB用オイルクーラー16段(フロントバンパー右側)
純正GDB SpecC用インタークーラーウォータースプレータンク
積載位置は純正同様トランク、ノズルはクスコ製、
コントロールはHKS M40iプラグ
サムコ製シリコンホース(純正エアホースの引き直し)
東名パワード燃料ポンプ
マルシェウエーブモーションバルブ
純正ウオーターポンプ
「ボディ補強」
マルシェ製サイドシル発泡ウレタン
オクヤマ製フロントロアアームバー
マルシェ製スーパー筋金くん
クスコ製フロントタワーバーBCS付き
クスコ製リヤタワーバー
デカルコ製リヤバルクヘッド強化パネル
Do-luckリヤクロスバー
クスコ製リヤロアアームバー
レイル製デフマウントサポートバー
AVOステアリングラックマウントブッシュ
レイル製リヤメンバーウレタンスペーサー
AVOリヤクロスメンバーロックボルト
ガレージKM1ミッションメンバーカラー
クスコ製エンジン・ミッション強化マウント
レイル製アンダーパネル(パネル左右延長)
レイル製ピッチングコントロールロッド
「駆動」
HPIカッパーミックス強化クラッチ
クスコ軽量フライホイール
純正GC8最終後期型RAクロスミッション
クスコ製フロントLSD type-RS(ロック100%)
クスコ製リヤLSDtype-RS(ロック80%)
(F/1wayイニシャルトルク3~4k)
(R/1wayイニシャルトルク6~8k)
(F/R・LSDともに現行の長穴の製品)
純正GC8最終後期型RA DCCD
STiクイックシフト
レイル製シフトリンクウレタンブッシュ
A/M/Sシフトロッド強化ブッシュ
キノクニ製ステンメッシュクラッチホース
「足回り」
エナペタルMTAS(E-12仕様/GDB用)
Swiftスプリング(F10k/R8k)
マルシェ製ワイドアングルアッパーマウント(フロント)
クスコ製リヤアッパーマウント
純正フロントアルミロアアーム(GC8用)
クスコ製フロントロアアーム F側・R側 ピロボール
STiラテラルリンク、STiトレーリングアーム
純正トレーリングアームブラケット(GDB用穴の位置が違う)
CMRパイプスタビライザー(F/R・arcのOEM品)
AVOスタビブッシュ(F/R・リア側はBH用)
AVOリアスタビブラケット
AVOフロントスタビリンク
プローバ製リアスタビリンク
プロドライブGC010ホイール(限定品/7.5jx17)
ダンロップ・ディレッツア・スタースペックZ2(225/45R17)
共栄 軽量2ピース ホイールナット
「ブレーキ」
エンドレスフロント6ポットキャリパー(チビ6)
純正リヤ2ポットキャリパー(GDA用バックプレート使用)
エンドレスMX72ブレーキパッド(F/R)
(OH後10.000km以内)
プロジェクトμ SCR PROフロントブレーキローター(GC8用294mm)
ディクセル製リアtypeHS(GDA用)
ばくばく工房ブレーキクーリングパネル
エンドレス製ステンメッシュブレーキホース
「エクステリア」
ラスティー製カーボンボンネット(純正色に塗装)
(ボンネットピン取付+純正ストライカー使用)
純正OP メッシュグリル(艶消し黒色塗装)
モレッティヘッドライト(グリルと同色塗装)
(LoのみHID)
純正オプションRFBFエアロバンパー(最終後期型)
(フォグライト外し/オイルクーラー取付の為)
トランクスムージング(リヤスポイラー撤去穴塞ぎ)
旭ガラス製クールベールフロントガラス
リヤワイパーレス
「インテリア」
MOMOステアリングRECE(ほぼ新品)
不明40mm延長ボス
ワークスベル ショートステアリングボス
STi用GC8型シート(運転席/助手席)
STiシフトノブ(ジュラコン/現行製品)
社外シフトブーツ・サイドブレーキブーツ(本革)
社外コンソールボックスカバー(本革)
純正GDB用サイドブレーキ
レイル製アルミフロアーパネル(運転/助手/特注品)
プロト製アクセルペダルNEO
プロト製フットレストバーNEO
純正GDB用ブレーキ+クラッチペダル
純正フロアカーペットブラック塗装
FIre Blitz消火器
「マネージメント/メーター」
マルシェ スーパーコンピュータ
(ダイノパック現車合わせ)
HKS製EVC5
(現車合わせ時セッティング/Hi 120kq Lo 100kp)
TRUSTマルチスイッチングシステム
ファン+ウォータースプレーコントロール
純正DCCDコントローラー追加
(GC8同様にサイドを引くとフリー)
Defi追加メーター、コントロールユニットII
ディスプレイ×2、ブースト計、排気温度計
油温/油圧/水温/ブースト/燃圧/排気温度/回転信号
(全て作動/タコメーターは接続すれば使えます。)
ピボット REV LAMP Z(シフトライト)
STiスピードメーター240Km
DCCDインジケータ移植STi(純正基盤+ハーネス使用)
カロッツェリア(F/Rスピーカー)
カロッツェリアMVH-3200
「電装」
88ハウスHID45w
TNガッツ製ハイアンペアオルタネータ(130A/BP用)
パナソニック(カオス/60B19L)
プロト製バッテリーステー
ストリートライフ アースイングシステム
「オイル」
JCD CDX-Rエンジンオイル15W-50
(3000Kmもしくは走行会毎に交換)
WAKO′S RG8090Rミッションオイル
(半年毎もしくは走行会2回毎)
JCD CDX-R GEAR 75W-140Rデフオイル
ビリオン製スーパーサーモLLCタイプRプラス
WAKO′S SP-4製ブレーキフルード
「その他」
ウォーターポンプ交換(GDB用 交換後後10.000km以内)
ボールジョイント交換(純正 交換後10.000km以内)
フロントハブベアリング交換(OH後10.000km以内)
フロントボールジョイント交換(OH後10.000km以内)
予備部品ドライブシャフトF/R(1式/プロペラシャフト)
ノーマルタービン(BH用斜流タービン)
ノーマル触媒(フロント・センターパイプ)
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、現車セッティングによってエンジン出力は
296馬力を発生。
現在、エンジンチューニングが行われたレガシィ
ツーリングセダンRS-Bを探しの方には魅力的な
中古車物件に感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
レガシィツーリングセダンRS-B
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t516761698