中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

DC2R用B18C型VTECエンジンスワップ!ダッシュ貫通ロールバー+ドンガラ内装!EK9型シビック・タイプRの国内中古車を掲載

Datsun Bluebird 510 SR20DE Autech S15

SR20DEエンジン(S15オーテックVER)を搭載した
510ダットサンブルの静止画動画となります。

今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
タイプR用B18C型1.8リッターVTECエンジンを搭載した!
EK9型シビック・タイプRを紹介です。
B18C VTEC SWAP EK9 CIVIC

REAR EXTERIOR EK9R
BODY SIDE EK9 CIVIC TYPE-R
FUEL TANK
ROLLBAR BUCKET SEAT
FRONT INTERIOR EK9R
B18C VTEC ENGINE SWAP
FRONT EXTERIOR EK9R
インテグラ・タイプR用B18C型VTECエンジンを
スワップして、さらにダッシュ貫通ロールバー
取り付けとドンガラ内装仕上げした。
2000年式EK9型シビック・タイプRの国内中古車
物件です。

他にカスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
ジュラコンブッシュ強化エンジンマウント
アルミ3層式ワイドラジエーター
SAMCO製ラジエターホース
SARD製コレクタータンク
T-REVオイルキャッチタンク
ツチノコチャンバーエアクリーナー

「エキゾースト」
ゼロファイター製ステンEXマニ
ステンレス触媒ストレート
ゼロファイタ製センター出しマフラー

「エクステリア/EK9純正」
フロントリップスポイラー
グリル、サイドステップ
リアウィングスポイラー
リアアンダーリップスポイラー
リアエンブレム

「エクステリア/その他カスタム」
フロントフェンダー純正ワイド加工
FRP純正形状ボンネット
クリアフェンダーマーカーレンズ
リアフェンダー爪折加工
リアバンパーダクト加工

「駆動」
S4Cトランスミッション
DC2R・98スペックFINAL4.785+丸目DC2インテ用2速ギア
クスコ製機械式LSD
エクセディ製シングル強化クラッチ

「足回り」
前後調整式キャンバーアッパーアーム
スピリットRACINGスペックS改RACE車高調(フルタップ/減衰力調整付)
アルミピロアッパーマウント
(フロント16キロ/リア14キロスプリング)
リアトレーディングピロボールブッシュ打ち換え

「ブレーキ」
フロント制動屋N1-500ブレーキパッド
リアSP300強化ブレーキパッド
フロントキャリパーO/H
新品ブレーキローター
ステンレスメッシュ強化ブレーキホース

「ホイール/タイヤ」
ボルクレーシングTE37ホイール
(フロント16インチ8J/リア16インチ7J)
ADVANタイヤA050セミスリリック
(F255/45R16・R205/50R16)
RAYSクロモリ軽量レーシングナット

「電装/マネージメント」
ゼロファイター1800ccチューニングECU
DEFI追加メーター(水温)
HKSサーキットアタックカウンター
手動ファンスイッチ

「室内」
EK9純正チタンシフトノブ
MOMOディープコーンバックスキンステアリング
無限製アルミフットペダル
キルスイッチ
無限製ウィンドウネット
内装ドンガラ

「室内シート」
BRIDE製ZETAフルバケシート(運転席)
ローポジションレール(運転席)
スパルコ製3インチ4点式シートベルト(運転席)
ゼロファイター製フルバケットシート(助手席)
ローポジレール(助手席)

「補強」
無限製ダッシュ貫通9点式ロールバー
クスコ製リアタワーバー
M&Mホンダ製サポートフレーム

「その他」
エアバックレス
パワステレス
パワーウィンドウレス
エンジン公認
2名乗車公認
等など多数のカスタムが行なわれております。

現在、レースカー仕上げしたEK9Rのカスタム
マシンを探されている方には出物車両物件に
感じます。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
ホンダ シビックタイプR
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU6039224700/index.html?TRCD=200002





Return Top