2000HP 4 Cylinder Nissan S15
SR20エンジンを2000馬力仕上げした
 S15のドラッグレースマシン動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
 MA09ERT改987ccダブルチャージエンジンを搭載した!
 BK10日産Be-1を紹介です。






EK10型MARCHスーパーターボから流用した
 MA09ERTダブルチャージエンジンをベースに987cc
 ボアップを行い水冷インタークーラー仕様にして
 搭載、さらにマーチR用クロスミッションを
 組み合わせ仕上げした。
 1988年式BK10日産Be-1の国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
 「MA09ERTエンジン」
 930ccから987ccボアアップ
 水冷式インタークーラー付
 専用ラジエーター
 電動ファン(リア床下設置)
 社外オイルクーラー(サーモスタット付)
 Z32燃料ポンプ
 S13用80Aオルタネーター
 BNR32用444ccインジェクター
 オイルキャッチタンク
 ワンオフマフラー
「足回り」
 エルシュポルト(ビルシュタインスポーツグレード/倒立式Cリング調整)
 NISMOスプリング+トヨシマ
 NEOVAタイヤ
 RSワタナベホイール(RS-8・6.5J×15・OFF+34)
「ブレーキ」
 パルサーGTI-Rフロントキャリパー
 APロッキード製スリットローター
 スポーツパッド
「駆動」
 マーチRクロスミッション
 NISMO機械式LSD(1.5WAY)
「インテリア」
 フルロールケージ8点式
 運転席+助手席フルバケシート(助手席側は座面に1か所穴あり)
「マネージメント」
 現車合わせROMチューン
 (スーパーチャージャーを2モードでSWITCHで切り替え可能)
「その他」
 油圧式パワステ付(ON/OFF可能)
 カーボンボンネット
 改造車公認取得済
 2名乗車、ノーマルルーフ
 改造申請書類一式(取得で使用した)
「予備パーツ」
 スピードメーター
 タコメーターを差し上げます。
 ECU1個、ROM2個
 等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、シャシダイにて約150馬力を記録されて
 おります。
現在、日産BE-1のチューニングカーを探しの
 方には出物車両物件だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
 日産Be-1スーパーターボ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l423798768








