“Itasha-Style” The Story of Jay’s Nissan R32GTR
ラブライブ!痛車にカスタムしたR32スカイラインGTRの
紹介動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
T78タービン装着とVプロ制御が行われた!
930型ポルシェ911カレラを紹介です。
内部カスタムが行なわれた3.6Lフラット6ターボ
エンジン(M64/50)をベースにトラストT78-33D
タービンを取り付けして金プロにて制御、さらに
外装をRSR・IROCボディ+ガルフカラーリングに
カスタム仕上げした。
1986年式930型ポルシェ911カレラの国内中古車
物件です。
カスタムが行なわれた個所をピックアップすると、
「エンジン」
3.6Lターボエンジンベース(M64/50)
新品ピストン、リング類
シリンダーヘッド+シリンダー
(1.5K/700PSまで対応加工)
フルバランス取り、WPC加工
3.6ターボ用ルカム
(低速が効かなくなるのを避ける為)
3.2カレラ用インマニ
ビッグスロットル加工
大容量インジェクター
ワンオフインタークーラー
「エキゾースト/タービン」
SARDブローオフバルブ
SARDウエストゲート
EXマニ(ノーマル)
ワンオフチタンマフラー
チタンウエストゲートパイプ
タービンT78-33Dタービン
タービンサイレンサー(F3000用チタン)
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO制御(金プロ)
「エクステリア」
ボディRSR3.0・IROCフル
左右ドア・ファイバー製ドア(左右)
ポリカーボネート障子式(ウィンドウ)
(フロント以外ポリカーボネート)
「インテリア」
ボディステフナー加工直付け、
ロールゲージ(フロント+リア貫通)
ワンオフカーボンパネル
スタックタコメーター
(油圧/油温/ブースト/排気温/電圧/燃料)
スピードメーター(GPS式)
ツインマスター前後ブレーキバランス調整式
ポルシェカップ消化器
アルミワンオフバッテリーBOX(助手席後部に設置)
バケットシート(運転席/助手席)
「フロント側ブレーキ」
993GT2レーシングキャリパー
ワンオフベルハット
ビックローター
「リア側ブレーキ」
F40ブレンボキャリパー
ワンオフベルハット
ビックローター
ブロンバッハホイール(フロント10J-18/リア12J-18)
ガインディングピロ
トーションバー抜きコイルオーバー
小山ガレージ車高調
「ミッション」
M64ミッション
オイルクーラー付
油圧ポンプ増設
サーモスタット管理
GT2レーシングクラッチ(半クラ効きます)
「その他」
公認は取得していません。
書類は一時抹消状態です。
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、改造費は2500万円以上、エンジン出力は
ブースト1.5キロ時に700馬力以上を発生させます。
現在、サーキットスペックにカスタムされた
930系ポルシェ911を探しの方には魅力的な
仕上げ内容だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
1986年式 Porsche911 カレラ改 3.6ターボ 600PS
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d279116399