中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

HI-TEQパフォーマンスRB26改2.8LコンプリートEG!T88-33Dタービン!Vプロ4.0!R34スカイラインGT-R・Vスペック2の国内中古車を掲載

Miata 1jz swap on dyno

社外シングルタービンを装着した1JZ-GTEエンジンを
スワップ仕上げした初代ミアータ(NA系ロードスター)
シャシダイ動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
RB26改2.8LエンジンT88-33Dタービン仕上げした!
BNR34日産スカイラインGT-R・Vスペック2を紹介です。
600HP T88-33D TURBO R34 GTR V-SPEC2

FRONT EXTRIOR R34 SKYLINE GTR V-SPEC2
RB26 ENGINE WITH T88-33D SINGLE TURBO
FRONT TE37 WHEEL
INTERIOR R34 GTR V-SPEC2
REAR TE37 WHEEL
BACK EXTERIOR R34 SKYLINE GT-R V-SPEC2
HKSキットによって2.8リッター化しRB26エンジンを
ベースに大気解放仕様ウエストゲートとエキマニを
組み込んだトラストT88-33Dビッグタービンを装着、
さらにHKS製V-PROバージョン4.0にて制御仕上げした。
2001年式BNR34日産スカイラインGT-R・Vスペック2の
国内中古車物件です。

他にカスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
HKS製2.8Lキット
HI-TEQパフォーマンス(シリアル#021)
87Φ鍛造ピストン
H断面鍛造コンロッド
鍛造フルカウンタークランクシャフト
新品N1エンジンブロック24U
EGブロック(ダミーヘッド付きボーリング/ホーニング)
EGブロック(最小面研0.1mm)
純正クランクプーリー
NISMO親子メタル
TOMEIカムシャフト
TOMEIスライドカムプーリー
TOMEI強化バルブスプリング Aタイプ
TOMEIコンビネーションメタルガスケット(1.5mm)
TOMEI大容量オイルポンプ (UMEDA製)
TOMEIオイルパンバッフルプレート
スロットルバルブ段付き修正研磨加工
オルタネーター(リビルト品交換))
ESSENTIALオイルキャッチタンク

「タービン」
トラストT88-33D・18cmシングルタービン
TRUSTステンレスエキゾーストマニホールド
TRUSTタイプCウエストゲート(大気開放)

「フューエル」
サード650ccフューエルインジェクター
SARDフューエルデリバリーライン
SARDフューエルコレクタータンク
SARD大容量燃料ポンプ2基
ターボスマートレギュレーター800v2

「冷却」
HKS製3層式インタークーラー
HKSインタークーラーパイピング
トラスト13段式オイルクーラー
HPI製EVOLVEアルミラジエーター
HPIシリコンラジエーターホース
SARDラジエーターキャップ
ARC チタンラジエーターフードパネル

「吸気/排気」
HPIエアクリーナー
サクションパイプ(ワンオフ)
HKSフロントパイプ
SARDスポーツキャタライザー
HKSスーパーターボマフラー

「足回り」
オーリンズDFV車高調
レイズTE37ホイール(19インチ)
タイヤサイズ(265/35-19)
BREMBO純正キャリパー
NISMOテフロンメッシュブレーキホース

「駆動」
NISMOツインプレートクラッチ
NISMO軽量フライホイール
HPIステンメッシュクラッチライン
HI-TEQミッションメンバーカラー

「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO金 Ver.4.0
HI-TEQ現車合わせ
HKS EVC5ブーストコントローラー
ULTRAターボタイマー

「エクステリア」
ニスモZ-TUNE仕様フロントバンパー
NISMOサイドステップ
NISMOリアアンダー
P1SPORTSリアウイングリフトキット
BEHRMANヘッドライトレンズ交換KIT

「インテリア」
ニスモGTチタンシフトノブ
CARROZZERIA楽ナビ(AVIC-RZ99)
等など多数のカスタムが行なわれております。

尚、HI-TEQパフォーマンス様にてVプロ4.0を
現車セッティングを行い、エンジン出力は
600馬力以上を発生させます。

現在、ハイパワーカスタムが行われたR34GT-R
Vスペック2を探されている方には出物の車両
だと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
NR34GT-R V-SPECⅡ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f249476927





Return Top