中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

LDゲーム!ロードブラスターの紹介&ポンティアック・ファイヤーバードの落札相場

暴走族の手により最愛の妻を失った警察官が
女ボス率いる暴走族を相手に、モンスターマシンで戦いを挑む物語。
映画マッドマックスのゲーム版と思って頂いた方が早いと思います。

ロードブラスターの動画


ロードブラスター2
ロードブラスター1
当時このゲームはレーザーディスク(LD)を採用されて、
ゲームセンターにて稼動されていました。
現在、アーケード基板市場では見かける事は少ないと思われます。
もし、オークション等で売りに出されたら結構な金額で取引される感じがします。
ちなみにテクノスジャパンのゲーム「ダブルドラゴン」のスタート時に
登場する赤いスポーツカーはロードブラスターの車両だそうです。(開発者が一緒)
ゲーム同士で繋がりのある物が登場するのは嬉しくなりますね。

それではロードブラスターで活躍されてたと思われる車両。
ポンティアックフャイヤーバードの落札相場を紹介させて頂きます 。

ファイヤーバード
上の画像は見本です。
年式 1990年
形式  PF25B
排気量  5700cc
走行距離  39000km
装備  AC AW PS PW
車検  なし
色   レッド
シフト  オートマチック
評価  3.5
落札金額  155,000円

この落札金額でゲームの中で活躍した車が手に入るのは嬉しいと思います。
ただし古い車なのである程度のメンテナンス費用は覚悟した方が良いと思います。
購入&売却の参考にどうぞ

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. たしか、ロードブラスターの前のデータイーストのLDゲーム作品は…、「サンダーストーム」だったね。こちらは攻撃ヘリコプター「LX-3」を動かして反乱を起こした武装化テロリスト集団を壊滅させるためにLX-3は武装テロに挑むレーザーディスクシューティングゲームだけどね…。作画はスタジオZ5(亀垣一、本橋秀之、佐々木正光、八島義孝)、湖川友謙、白土武、青鉢芳信などのアニメーターたちが参加したLDゲーム作品ですね…。

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top